あの手この手で仕事の邪魔をするノルウェージャンフォレストキャット

※先日、時間設定を間違えて、書いている途中の記事を一瞬だけ公開してしまいましたw キチンと作り直しましたので、改めて公開いたします!

本日も、猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届けしましょう!

僕はモノ書きという仕事がら、平日だけでなく週末も、原稿に向かっていることが多いです。

ノートPCとマウスをコタツの上に広げて、カタカタカタカタ……と文字を打ち続けているわけですが、こういったマジメな作業をしているときに限って闖入者がやってくるんですよねえ……((((;゚Д))))しかもいまは1匹じゃなく、2匹に増えているという……w

最新の自宅原稿作業事情については、後半の最新猫エッセイをご覧くださいw

スポンサーリンク

猫漫画:仕事の邪魔(1)





僕が家で原稿を書いていると、るーさんがあの手この手で邪魔をしてくる……という話を何度かエッセイで書いてきましたが、

改めて、酔coさんにマンガにしてもらいましたw こう見ると……ヒデェことされてんな!!

るーさんがとくに狙ってくるのが、マウスを握っている指!!小刻みにマウスを動かしたり、カチカチとクリックする動作が気になって仕方がないのでしょう。わざわざノートPCのモニターの裏に隠れて、僕に気づかれないように気づいていますけど)ソーーー……っと前脚を伸ばし、「にゅ。」っと爪を出してグサリ……。

るーさん!!指はご主人の仕事道具ですよ!! 怪我してパソコン打てなくなったら、ご飯食べられませんよ!!

と、何度注意しても、

(Φω´Φ#)あのネズミ(マウスのこと)、また攻撃してやるにゃ

と、素知らぬ顔を決め込むのでした……(角満)

猫エッセイ:仕事の邪魔×2

というわけで、現在のお話。

ちょうど昨夜も、仲のいいゲームクリエイターさんと飲んでいて、“自宅でいかに仕事をするか”という話になりました。

その方は、「可能な限り無音で、誰も入ってこない場所があれば、自宅でもどこでも仕事ができますよ」というスタンス。一方の僕は、20年以上も騒音渦巻くゲーム週刊誌の編集部で仕事をしてきたので、

無音は、逆にダメです。極端に言えば、猥雑な雑踏なんかのにぎやかな場所のほうが原稿がはかどると思います」

という感じ。それを考えると、にぎやかな猫が2匹もいる自宅のほうが、仕事に集中できそうなものですけど……。

実際は、そうそう簡単にはいきません。なぜなら……るーさんに加えて、↓こいつもシツコク妨害してくるから!!

チンチラ、仕事の邪魔1(#`ーдー)zzzz……

……これ、どこで寝ているのかというと、コタツで原稿を書いている僕の膝の上www ステラが乗ってくると膝の上に大きめのスペースを作ってやらざるを得なくなり(猫飼いの皆さんには、意味がわかるはずw)、結果、めっちゃ無理な態勢でPCに向かうことに……((((;´・ω・`))))

でもこれ、まだいいほうです。

膝の上に乗っていて、かつ、起きているときのほうがウザいんですコイツ……。

絶対に、↓こういうことになるから!!!

チンチラ、仕事の邪魔2(Φω´Φ#)じーーーーーー……

これ、何をしているのかというと……画面上で動くマウスのカーソルにジャレようとしているんです!!! で、このあと実際に、

(#`・д・)ノノなんかちっこいのいるで!!! うりゃうりゃ!!!!

ってんで、画面をバンバン叩き出す!!! コイツうぜえええええ!!!!wwwww

本当に原稿が書けなくなるので、カーソルを動かすのをやめて怒るわけです。

おいこら!! ステラ!! やめろ!! カーソルにジャレるんじゃねええええ!!!!

って。すると……。

チンチラ、仕事の邪魔3
(・囚・)ねえねえ、ちっこいの、動かなくなっちゃった。動かしてけろ

こんな顔で訴えかけてくるwwww

けっきょく、

「……もういいわw 好きなだけジャレてくれよ……w」

原稿はあきらめて、ヒュンヒュンとカーソルを動かしてあげるのでした……w

おしまいw

 

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください