ノルウェージャン&チンチラ連合軍、飼い主の服をほじくって……

本日も、猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届けします!

猫が何かにジャレている姿って、掛け値なしにかわいいですよね! そんな姿にメロメロになって、飼うことを決めた猫飼いさんも多いかと思います。

かくいう僕も、猫をジャラして遊ぶのは大好きです。

2歳半で、身体もデカくなったるーさんはいまだに子猫みたいに遊び好きですし、本物の子猫であるステラのほうは……もう書くのもバカらしくなるくらい何にでもジャレまくりますよ!!w

しかし、「かわいいねえ^^ かわいいねえええ^^^^」とムツゴロウさん化して許せる場合と、「くっ……! こ、この……!(怒)」と許せない場合がございまして……。

今回の猫漫画と最新猫エッセイは、“猫がジャレて許せない場合”をテーマにしておりますw

スポンサーリンク

猫漫画:虫食い?

猫漫画 虫食い?



僕は若いときから部屋干し派。洗濯をするとセッセと室内に吊るして干しております。乾燥が進むこの時期は部屋の湿度確保にも……と思っていたりするので、部屋干しはやめられないのです。

で。

最近になって、Tシャツに小さな穴がポコポコと空いていることに気づきました。一見、虫食いの痕にしか見えなかったので、

かーーーー!! 虫食い出たよ虫食い!! 防虫剤買ってこないと!!」

と、怒りに任せてドラッグストアに走り、大量の防虫剤を買ってきて、箪笥やら衣装ケースやらにブチ込んだのです。

「これでひと安心だ……」

と安堵しながら。

しかし。

まったくなくならないTシャツの穴!!ゲッソリ

しかも箪笥に入れたものじゃなく、干したばっかのものにばかり穴が開く!!

これはいったい……と思って部屋干しの洗濯物を見ていたら……!

|・`ω・)ジーーー……

(つ`・д・)つびょーーーーーん!!

って、やっぱオメーの仕業かあああああ!!

なぜ猫は、洗濯物やら電灯のコードやら首から下げたネックレスやら……上から吊るしてプラプラするものを許せないのでしょうか……(角満)

猫エッセイ:チンチラペルシャがほじくるのは……

というわけで、最新のお話。

冒頭にも書きましたが、我が家のチンチラペルシャの烈風娘・ステラは、動いているものだったら何にでもジャレつきます。いや動いていなくても、

ε=(Φω´Φ#)いまコイツから、不穏な気配が漂った気がする!

くらいの理由で、不動のモノにも襲い掛かったりします。おめーはピューマかよ。

最近、ステラのターゲットにされたのが、あろうことかわしのダウンジャケット!!!

その狼藉具合がヒデェもので、

(つ`・д・)つびょーーーーーん!!

と飛びついたかと思ったら、身体全体を使って必死になってほじくりまくるという!!

ダウンジャケットにやっているものではないですが、イメージ動画(笑)がありますので、そちらを観ていただければ。動画でステラが攻撃しているコタツ掛けを、僕のダウンジャケットと思ってご覧ください……w

ホント、なんやねんコイツ……w

おしまいw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください