ノルウェージャンとチンチラペルシャに食べ物を奪われる男……

本日は“猫漫画傑作選+最新猫エッセイ”をお届けします!

僕は酒好きなので、毎日欠かさず晩酌をします。そのとき、定番のおつまみとしてテーブルに並べるのはナッツ類(たぶんリスよりもナッツ愛は大きいです)、パン(オリーブオイルをべしゃべしゃつけて食べるの大好き)、そしてチーズ。これが僕の“おつまみ三種の神器”です!!w

しかしコレ、好きなのは僕だけじゃありませんで……w

スポンサーリンク

猫漫画:隠れ食い





人が食べているものは何でも欲しがるるーさんですが、中でももっとも激しく反応するのが……チーズ!! これもう、とてつもなく大好きみたいなんです……。

これがまた困ったことに、僕もるーさんに負けず劣らずチーズ狂いでして。なので晩酌のオトモとして必ずテーブルに並べるんですけど、るーさんもそれを知っているもんだから、僕が台所でツマミの準備をしている段階でソワソワし始めるんですよね……。でも、人間用チーズをあげるわけにはいかないので、

「これはダーメー!! あとでネコ用チーズあげるから、どっかいってくれ!

と、るーさんを排除しようとするんですが、まあシツコク迫ってくること迫ってくること……。僕の手を前脚でガッチリとホールドして、チーズを持つ指に「がぶぅ!!」と食らいつこうとするので、落ち着いて晩酌もできず……。けっきょく、

「あーもう!! チーズ食えないやんけ!!」

泣きながら台所に取って返し、そこでチーズを齧って、慌ててビールで流し込んでいるというね……(るーさんは台所を出禁になっているのでw ※注:当時のこと。現在は解禁されていますw)。そこでシミジミと、

なぜ飼い主の俺が、ネコに遠慮しているんだろうか……

と、涙を流しております……。(角満)


猫エッセイ:パンとチーズと猫どもと

さて、現在のお話です。

ご存知の通り我が家には、昨年の秋からチンチラペルシャのステラさんも暮らしております。


こいつですがね。

このステラさん、どこで味を覚えたのかまったく記憶にないんですけど……とてつもなくパンが好きなんです((((;゚Д゚))))

なので僕が晩酌をしていると、るーさんはひたすらチーズを狙い、ステラはパンを盗もうと躍起になっているという……!!w 毎晩毎晩、ドロボウたちに囲まれて金を数えているような、そんな落ち着かない状況で僕はコソコソと晩酌をしているわけですね……。

しかも、上の漫画を掲載した当時はステラがおらず(生まれてもいなかったですねw)、るーさんは台所を出禁になっていました(ノルウェージャンの圧倒的な身体能力により、棚の上のものや皿なんかを落とされる恐れがあったため)。なので、いざとなったら台所に逃げ込んでチーズやパンをむさぼり食っていたわけですけど……現在はそんな“安住の地”はありません……。どこに逃げようが、

ε=(Φω´Φ#)ヤツはどこや!! チーズチーズ!!

(#`・д・)ねーちゃん! 台所の隅で隠れて喰ってるで!! パン寄越せやパンを!!


↑こんな感じで追ってきます……((((;゚Д゚)))) おそらく、地の果てに逃げても捜し出されるでしょう……。

まあ追ってきたところで、人間の食べ物をホイホイと猫にあげるわけにもいかないから逃げるしかないんですけど……。たまにはゆっくり、晩酌したいわあ……w

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. アバター てつ㊚ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちも
    人が食べてるもの
    めちァ②欲しがります(­≡Д≡′)
    はじめの頃わ
    私も勉強不足で
    危険な物……ネギ系やチォコレートなど以外
    あげてましたが
    最近、色々、学び……
    猫のオヤツのみにしてますが
    ほんっと、欲しがるんですよね
    冷蔵庫開けただけで
    猛ダッシュで飛んでくるヾ(・ω・`;)ノ

コメントを残す