ノルウェージャンとペルシャに見つめられて……

本日は“猫漫画傑作選+最新猫エッセイ”をお届けします!!

猫って、けっこう険しい顔をして1点を見つめることがありますよね。以前、それを大真面目に(?)検証した記事も書きましたけどw

今回はそんな、“ジーっと見つめる猫”についての猫漫画です。

ホラーな感じのるーさんをご覧くださいw

スポンサーリンク

猫漫画:寝ぐるしい夜

猫漫画



夜中--。

妙に寝苦しくて何度も寝返りを打ち、寝ているのか、起きているのか自分でもよくわからなくなっている……。そんな夜ってありませんか?

僕は基本的に眠りが浅いので、こういう夜がよくあります。そんなとき、昔は金縛りにあったりして、

ききき、キタ!! かかかか金縛りや!!>< オカルトナイトや……!!!><

なんてビビリ倒して、その日は家中の電気をつけて寝る……なんてことをやったりしていました(オカルト好きのくせにビビリなんです)。

とはいえ自宅で心霊現象になんて遭ったことはなく、金縛りもラップ音もとんと経験しなくなっていたんですけど……最近はこんな夜に、天井付近から「じっ……」とねめつけるかのような視線を感じることが……((((;´・Д・`))))

そんなとき、目をギュッと瞑りながらこんなことを考えるんです。

(見たい……! でも見たら、ヤバいものがそこにいる気がする……! いや絶対に何かいる!! じゃなきゃ、こんな視線を感じるわけがない……!!!

数分とも数秒とも思える心の中の葛藤を経て、ついに僕は目を開いてしまうのです。そしたら……!

(Φω´Φ#)じーーーーーー……

わああああああああ!!!! るーさんいたあああああああ!!!!

もしもこのマンガに5コマ目があったら、それは僕の眼前にドスンと落ちてくるるーさんの絵だと思いますw(角満)

猫エッセイ:見つめる猫、新たな才能現るw

というわけで、最新猫エッセイです。

上記の漫画を掲載したとき、我が家のニャンコはるーさんだけでした。

それからちょうど1年後、“見つめる猫”の新たな才能として、チンチラペルシャのステラが家族に加わるのです。

チンチラシルバーは、頻繁にペットフードや猫おやつのパッケージに採用されていることからもわかる通り、非常に写真写りのいい、“The・猫”というルックスをしています。先日、ステラの写真館を掲載しましたけど、

↓こんな感じで、じつに愛らしいです。

ステラ1
ステラ2
でも……。

おもしろいことにこの子、猫のくせにタレ目なんです。

いや本当にタレているわけではなく、長い睫毛(?)が目尻のほうを隠す感じに生えていて、さらに額の黒い模様が“眉間の厳しい皺”に見えるため、

( ・`'ω'・)  

↑こんな、怒った顔文字にソックリになるというね……w

最近も、そんな表情がいくつか撮れました。↓こんな感じでw

難しい顔1
ずーーーん……!!

難しい顔2
ずずーーーーーん……!!!
難しい顔3
ずずずーーーーーーん……!!!!

3枚目、こっそりるーさんも写っているんですけど、吊り上がったアーモンドアイのノルウェージャンと、まったく表情が違うwww

最近は明け方になると必ず、ステラは枕元に来て、

( ・`'ω'・)  じーーーーー……

この顔で僕のことを見つめていますw あまりのプレッシャーに、

「はいはい……。起きますよ……」

と、猫にご飯をあげるために布団から這い出ております……w

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください