自動給餌器を使いこなすノルウェージャンw

先日、我が家で愛用されている自動給餌器“カリカリマシーンSP”の、使用後1年半レビューなる記事をアップしました。

↑この記事に詳しいんですけど、カリカリマシーンSPは基本的な自動給餌器の機能(時間通りにカリカリ餌を排出してくれる、タンクにたくさんの餌を入れておける……などなど)をキッチリと押さえてあるのはもちろん、ペットカメラでいつでもニャンコの様子を見ることができたり、自分の声を録音しておいて給餌のときの声掛けに使えるといった、ハイテクな機能もモリモリとなっております。

今回は、そんな自動給餌器にフィーチャーした猫漫画と、最新猫エッセイをお届けいたします!

スポンサーリンク

猫漫画:自動給餌器

猫漫画 自動給餌器



じつにいいタイミングで、このマンガが公開できたw
本日(※当時)、エッセイのほうでも自動給餌器のことを書きましたけど、
るーさん完全に、この機械の虜となっております((((;゚Д゚)))))))
先日も、このマンガの通りになりました。
るーさんは朝、2階にある僕のベッドでゴロゴロしながら甘えています。この日は珍しく、僕のお腹の上に乗って居眠りをしていて、
「あらあら。アクアみたいやね、るーさん」
なんて、こっちも二度寝に入ったのですが……!
午前7時。遠く遠く、銀河の向こうあたりから、かすかに聞こえたんです。
「るーさーん……ごはーん……」
自動給餌器の、俺の声。でも、るーさんにははっきりと聞こえたのでしょう。
(#`・д・)下僕の声!!! メシやメシや!!!
 
いきなり、腹の上で猛ダッシュですわ……。
  
腹の傷が疼く……。(角満)

猫エッセイ:ここをカリカリすると、餌出るねん

というわけで、最新のお話。
桜のつぼみが膨らみ始めた、3月の土曜日のこと。

僕が自宅の居間でゲームをしていると、隣の部屋から妙な音が聞こえてきました。

カリカリカリカリカリカリ…………

プラスチックか何かを、細い棒状のものでしきりにこすっているかのような音……。もしもネズミがいたなら、こんな感じでカリカリと柱を齧っているのかもしれないな……なんてことを思いました。

ゲームを一時停止して、さらに耳を澄ませます。すると……!

カリカリカリカリカリカリカリカリ……!

さらに執拗なカリカリ音が、隣の部屋から聞こえてくる!!

たいへん怪しい音なので、通常だったら、「な、なんや……!? 本当に、ネズミかハクビシンでもいるのでは!!?」とビビるところですが……僕はこれ、すぐにピンときたのです。



「るーさん……またやってやがるな!?w

って。そしてスマホを取り出し、カリカリマシーンSPのアプリを立ち上げて、ペットカメラを起動しました。カリカリマシーンSPはまさに、不審な音がする隣の部屋に置いてあります。リアルタイムで映る映像を確認すると……!

エサ出ないかなー
|・`ω・)じーーーーーーーー……
やっぱりwww るーさんいたwww じっと、空っぽの餌皿を眺めているwww

そしてこのあと、るーさんは予想通りの行動をしました。

じーーーー
|・`ω・)ノノ カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ……!!

この写真だとわかりにくいんですけど、るーさん、カリカリマシーンSPに手を伸ばして、しきりにカリカリと爪でこすっているんです!!w ……そうこれ、るーさんによる無言の要求w

|・`ω・)ちょっと小腹空いたから、エサ出ないかな

そんなことを考えながら、カリカリマシーンSPをこすっているようなのです!!w しかも……!

視線の要求
なんと僕のほうを振り向いて、

|・`ω・)えーさー、でーないかなーーーー……!!

ずうずうしく視線で要求キターーーーー!!wwww

そして、あまりのしつこさに根負けし、10グラムだけ出してあげたのが運の尽き。るーさんは、

|・`ω・)ノノ ここをカリカリすると、エサ出てくんねん

と認識したらしく、小腹が空くと自動給餌器に接近しては、

|・`ω・)ノノ カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ……!!

とやるようになってしまいましたとさ……w

おしまい……。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください