究極の猫あるある、ゲーム機の電源を切る猫……

本日は猫漫画+最新猫エッセイをお届けいたします!

今回はテレビゲーム好きの人にとっては、究極の“猫あるある”かもしれません……。それも……もっとも恐ろしいヤツ!!w

僕は仕事柄、自宅のテレビのまわりにはありとあらゆるゲーム機が設置されておりまして、ヒマさえあればプレイしています。お子さんやゲーム好きの人にとっては“完璧”とも言える環境ではあるんですけど……コレに“猫”が加わると、シャレにならない悲劇が起こることがありまして……(((;゚Д゚)))

スポンサーリンク

猫漫画:気になってた

猫漫画




これまでたくさんのネコあるあるを載せてきましたが……個人的にもっともシャレにならないのがコレッ!!!  コレ以外にない!!!  地獄!!!
プレイステーション4って電源を入れると、細い筋みたいな光が点灯するわけですけど、この細さと明るさがネコの狩猟本能を刺激するのか、ゲームを始めたとたん、るーさんはゲーム機の前から動かなくなるんですよね……。そして、電源ボタンのあたりを目掛けて、
|・`ω・)つ チョイチョイ
ってうぜえええええ!!!!www
電源ボタンに触れないようにゲーム機の向きを変えたりしたんですけど、
|・`ω・)前と向きが違う。やはり、あのボタンには何かあるんや
と思ったらしく、以前よりも執拗に攻撃するようになりました。仕方ないのでいまは、
猫の防壁

プレイステーション4、完全ガード!!www

……まあさらに気にして、しょっちゅうガリガリやってますけど(((;゚Д゚)))
……その昔、とあるゲームで、倒すまでに120回失敗したボスキャラがいたんですが、そんときにコレをやられたら、マジで廃人になったろうな俺(角満)

猫エッセイ:ゲーム機vs.ノルウェージャンのその後

というわけで、最新のお話。

その後、ゲーム中の電源が脅かされることはなくなったのかと言えば……まったくそんなことはないです!!! いまだ、ヒヤヒヤものの攻防がくり広げられております!!

漫画の下のコメントにある防壁の向こう側には、ノーマルのプレイステーション4が置いてあります。それは目論み通りるーさんの攻撃からは守られているんですが……もう1台設置してあるプレイステーション4 Proがどこにあるのかというと……!

ゲーム機の上の猫
ちょっとわかりにくいんですが……るーさんの腹の下に置かれているのです!!!w 別の写真だと……!

ゲーム機の上の猫2
|・`ω・)y-~ ここ、あったかくて落ち着くねん

って、モロに猫置き台になってるーーーー!!!w

あまりにも頻繁に乗りやがるので、PS4 Proの上に花を置いたり、なるべくテレビの下に押し込むようにしているんですけど、それでも強引によじ登るので返って危なく、写真のような状態になってしまっているという(((;゚Д゚))) 縦置きにすればるーさんが乗る危険性も減るんでしょうけど、場所的にそれも難しく……。

ゲーム機vs.猫の攻防は、まだまだ続きそうです……。

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. アバター atelier-sitlus より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パズドラで、耐久戦半日くらい粘ったことがありますが、そんな時に横からポチッとされたら毛布グルグル巻きの刑では済まないよ。って思ったよね。
    ということで我が家の場合、パソコン作業中とゲーム中はその部屋は立ち入り禁止になっております。

  2. アバター VRX より:

    SECRET: 0
    PASS:
    るーさん、なかなかの仕事しますね~w
    うちのは箱コンのボタン押してモンハンを応援してくれましたよ( ´艸`)
    一乙しなくてよかったw

  3. アバター kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >atelier-sitlusさん
    なるほどー! でも、集中して作業するときは、そんくらいしないとダメですよねえ

  4. アバター kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >VRXさん
    一度興味持つと、しばらくダメですね……。どこのうちのニャンコも似たようなものか……

コメントを残す