家で原稿を書く飼い主の邪魔をするノルウェージャンとペルシャ

ゴールデンウィークの真っただ中ですが、“猫漫画傑作選+最新猫エッセイ”を更新したいと思います!!

今回の猫漫画は、個人的に非常にタイムリーなネタになっておりまして……。

というのも、このブログを更新していることからもわかる通り、炎の10連休中も僕は自宅でカタカタと原稿を書いています。当ブログだけではなく、複数のゲーム系ブログを運営していることもあって、そっちの更新も忙しいというね……。まあ、ゴールデンウィーク中は休みと割り切って、更新しなきゃいいだけなんですけどネ。どうも、止まると死ぬようなマグロ的な気分で、ついついキーボードに向かってしまうという……w

そんな、仕事に集中している飼い主に、執拗なまでの嫌がらせ(?)をしてくる存在がおりまして……。

後半の最新猫エッセイでは、まさに今回のゴールデンウィーク中の出来事を写真とともにお伝えいたします!w

スポンサーリンク

猫漫画:仕事の邪魔(2)





るーさんが原稿を書くのを邪魔する話、その2です。

前回のマンガにつけたコメントにある通り、るーさんはどうやら、PCのマウスをリアルなネズミじゃないかと疑っているきらいがありますw

|・`ω・)下僕がいつもつかんでいるアレ、じつに怪しいにゃ

なんか、そんな風に思っているんじゃないかなと……w

でもこのマウス攻撃、めちゃくちゃ鬱陶しいんですよね……。

いい感じで原稿を打っているとき、PCの裏側から、

|・`ω・)つ ソ~~~~~……

と肉球が伸びてきて、

|・`ω・)つ カチッカチッドンッ

うわああああああ!!! クリックすんじゃねええええ!!!

ですよ……。どこまでいたずらやねん……(角満)

猫エッセイ:邪魔猫その2、現るw

というわけで、最新も最新、ここ数日に起きた出来事を書かせていただきます。

冒頭に記した通り、僕は連休中も家で原稿仕事をしています。

冬のあいだは寒いので、居間のコタツにPCを広げて仕事をしていたんですけど、すっかり暖かくなってきたので場所をPCデスクに移しました。でもここ……るーさんとステラがいちばん気に入っている、キャットタワーの横なんですよね。↓こんな感じで。


すでに、るーさんとステラがスタンバってますけどwww

今回、率先して仕事の邪魔をしてきたのはステラでした。僕がPCに向かっていると速攻で近寄ってきて、

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

↑こんな感じで、PCの近くをウロウロウロ……w チラチラと視界に猫が入ってきて、それだけで気が散るっつーのw

それでも、原稿を書かなきゃなので、

「すーちゃん、いまは相手してられないの。おねえちゃん(るーさん)に遊んでもらいなさい」

なんて言って追っ払っていたんですが、ふと気が付くと……!


|・`ω・)じーーーーー……

!!? すんげえ狙ってるんですけど!!!

「あ!! ステラ!! や、やめ!! PC狙うな!!!」

慌てて制しようとしたのですが(写真撮ってるけどw)、

(((((#`・д・)ノ せぇのぉ……!!

「あっ!!!!!」

tぱうbなjkhちえkjlfk;ああ@え@えおjk!!! (←ステラがキーボード踏んだw)

ふだんは不思議と、るーさんもステラもキーボードは踏まないんですけど、飛び降りた拍子にガシャガシャガシャ……。

「スーテーラー!! 邪魔すんじゃないのーーー!!!」

怒ったところでどこ吹く風。数分後にはキャットタワーに舞い戻ってきて、


(#`ーдー)あー騒がしい。寝ましょ寝ましょ……

余裕の体でうたた寝を始めるのでした……。

おしまい……w

 

 

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください