ノルウェージャンとペルシャ、布団にハマる【猫漫画傑作選】

本日はひさびさ(?)に、猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届け!

まだ5月の序盤ですが、すでに季節は初夏……(汗)。

昨日なんて、僕が住むさいたま市近辺は30度近くまで気温が上昇し、「も、もうクーラーのお世話にならなきゃいけないの……?(((( ;゚Д゚)))」と、震える思いでしたわ。暑いのに。

とはいっても、日が落ちるとまだまだ肌寒いもので。

とくに、深夜から明け方にかけては布団がないと凍えるほどで、いまだ羽毛布団が手放せなったりしますw これじゃ体調も崩すわな……。

今回はそんな、布団がらみの猫漫画と猫エッセイをお楽しみください!

スポンサーリンク

猫漫画:ビンタ

猫がビンタしている漫画



個人的に大好きな、”深夜の訪問者”シリーズです。

今回のビンタ、まさに今朝もやられました。

(つ`・д・)つパシパシパシパシ!

と、なぶるように僕の左右の頬をビンタしたと思ったら、最後は、

|・`ω・)つニュッドンッ

と、ちょっとだけ爪を出してチクーッ!っと……。

なんで寝てるのに起こすかね……(角満)。

猫エッセイ:ステラのマイブームは飼い主との添い寝w

というわけで、最新猫エッセイです!

……ていうか、ステラの寝姿を皆さんにお見せしたいだけなんですけど!!w

猫を飼われている方は「はいはいww わかるわかるwww」と頷いてくれると思いますが、彼らは定期的に“マイブーム”を作ります。たとえば、先日も記事にしましたけどウチにはキャットタワーが4つもあります。

でも、どれも均等に使っているかというとそんなことはなく、ある瞬間にどれかひとつを気に入ると、しばらくはそれにばかり登って遊んだり、くつろいだりしているんですよね。まあ人間にも“お気に入りの場所”ってのはありますから、あまり変わらないのかもしれませんけどw

そんな中、現在のステラのマイブームは“飼い主と添い寝をする”ことです。

上記の漫画に出てくるのはるーさんですけど、同じようにステラも夜中に布団を訪ねてきては潜り込み、明け方までスヤスヤと眠っているんです。早朝は冷え込むので、とくに滞留時間が長くなっておりますw

そんなシーンを写真に収めたので、ここに公開!

どれも違う日に写したものです。ホントに毎日、僕にくっついて寝ているので、写真が無限にあるというねw

では、一気にご紹介しましょう!

チンチラペルシャの添い寝1
ぶにゃ~~~~ん……www

チンチラペルシャの添い寝2
すやや~~~~ん……www

チンチラペルシャの添い寝3
うにゅ~~~~ん……www

チンチラペルシャの添い寝4
(;`・д・)あっつぅ…………

って、こっちが暑いわwww

ステラ、ふわふわしていて気持ちがいいんですけど、ついつい愚痴も漏れます。

「……また布団が毛だらけだ((((;゚Д゚))))」

おしまいw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください