ノルウェージャン、タワーを毛のタワーにする【猫漫画傑作選】

本日はひさしぶりに、猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届けします!

ニャンコは性質的に、お気に入りの場所をいくつか作りがち。そのときの気分によって、

「今日はあのタワーのてっぺんだな」

とか、

「しばらくはあそこの布団を安住の地にしよう」

なんて決めて、場所をローテーションさせてくつろいでいるようです。

今回の猫漫画傑作選と最新猫エッセイは、そんなお気に入りの場所をテーマにしたものとなります!

スポンサーリンク

猫漫画:お気に入りのソファー

猫漫画



これ、先代ニャンコのミュウさんもまったく同じことをしていたので、おそらくネコあるあるなんだと思いますw きれい好きのネコらしい行動ですけど……にしても、めちゃくちゃあからさまですけどね……。

このソファー、10年くらい前にプレイステーションがらみのパーティーで、抽選で当たってもらったものなんです。巨大な赤血球みたいな形(中央がちょっと凹んでいるんです。……わかるかなw)をしていて、人間が座るのにも具合がいいんですが、何よりネコが寝るのにジャストフィットするみたいで……。

……っていうか、写真を1枚載せれば済む話だったw

ソファーにひっくり返るノルウェージャン

……るーさんデカ!!!(注:2年前の写真でこのデカさw)このソファー、かなり大きいんですけど、すでにちょっと窮屈そうだなあ……。ミュウにもアクアにも、十分な大きさだったのに……。

るーさんの体格に見合うソファーの購入を考えている、今日このごろです(角満)



猫エッセイ:ソファーの忘れ物

というわけで、最新猫エッセイ……というか、写真1枚の“1発ネタってやつですけど!

上の漫画と写真にあるソファーもそうなんですが、我が家にはいくつも、“猫の安住の地”があります。……そう、キャットタワーの類ですね。以前、記事で詳しく紹介しているので、そちらもぜひ!

これらのタワーやソファーを、その日の気分によってるーさんとステラは渡り歩いているわけですがね。

先日、「あ、ぼちぼちタワーの上を掃除してやろう」と思い立って、漫画にあるようにタワーにくっついていた猫毛をこそげ取ったらですね……

タワーの抜け毛

うっは!!!www子猫1匹分の猫毛地獄!!!www

まあ子猫1匹分は大げさですが、かなりの量の白い毛が……。

このタワー、るーさんやステラと同じ白基調なので、毛が付着しているのがわかりにくいんですよね……。これでもマメに掃除しているんだけどなぁ……。

もっと頻繁に掃除をしようと誓った、梅雨の土曜日w

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください