ノルウェージャンとペルシャ、孫の手と格闘する【猫漫画傑作選】

ノルウェージャンとペルシャ、孫の手と格闘する【猫漫画傑作選】

 

本日は猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届けいたします!!

猫って人間と同じで、“モノの好み”が個体ごとにぜんぜん違います。

食べ物の好みは、その際たるもの。

たとえば、ウチのノルウェージャンフォレストキャットのるーさんはチーズが大好きなのですが、チンチラペルシャのステラはそれほどでもありません。逆に、僕がパンを食べているとステラはどこにいてもすっ飛んできて、「匂い嗅がせて!! できればひとキレわけて!!!」って感じで腕にまでよじ登ってきます。その間、るーさんはステラの興奮状態を見て、

|;・`ω・)y-~ あさましくてイヤねぇ……

↑こんな顔をしているというw るーさん、あんたも大差ないよw

そして食と並んで猫の好みが出るのが、いわゆる“猫じゃらし”です。先日、“リアル猫じゃらしの魅力には、どんな猫も抗えない”という記事を書きましたが、

これ以外の、市販されている猫のおもちゃに関しては、好みがすごく分かれるんですよねー。たとえば、るーさんは釣り竿系のおもちゃに目がないけど、ステラが大好きな猫玉にはあまり興味を示しません。

そんな2匹が共通して夢中になるのが……今回の猫漫画と猫エッセイでテーマにしている“孫の手”ですw

では、お楽しみください!

猫漫画:神の手

猫漫画

前回の猫漫画の続きですな(→関連記事

僕が孫の手の導入に踏み切ったのはほかでもない、四十肩になって自由に背中を掻くことができなくなったから孫の手って、老け込んだイメージがあったので踏み切るまでは時間がかかったのですが、いざ手にするとこれがまあ、気持ちいいのなんのって!!

「なんで俺はいままで、この神のアイテムを使ってこなかったんだろう!!」

と後悔するくらい、僕にベストフィットする”第三の手”となってくれたのです。

しかし、ベストフィットしたのは僕だけではなく……。

ネコって、布の下とか布団の下とかでモコモコと動くものに対し、猛烈な反応をするじゃないですか?? るーさんも当然、このテのものには目がなくて、「この下に何かいるらしい」と判断した日にはアナタ、なんもないのにひたすらジャレ続けたりしています。

で、孫の手ですよ……。

孫の手ってふつう、服の下に滑り込ませて背中を掻く道具ですから、僕もその通りに使っています。でもこれ、よくよく考えたらネコの大好物である”布の下でモコモコ動く物体”にほかならないわけ……。

「はぁ~……気持ちい……って、いって!!!!

ってなって振り向いたとき、必ず、

(Φω´Φ#)シーーーーーン……

とすっとぼけているるーさんがいます……。(角満)

猫エッセイ:今日もペルシャは孫の手と戦う

というわけで、最新猫エッセイ……というか、先日公開した“ステラvs.孫の手”の続きw

今日もステラさんは……孫の手が許せないらしく……www

ステラと孫の手1

(#`・д・)また来やがったなコイツ……! 今日こそ目にモノを見せてやるで!

ステラ、早くも臨戦態勢w ホント、お転婆www

ステラと孫の手2

(#`・д・)ノノ コンニャロ!! コノコノ!!

出た!!!www 必殺の超高速モンゴリアンチョップ!!!ww

ステラと孫の手3

(#`・д・)くぬやろう!!!

器用につかむなぁオイwww

ステラと孫の手4

ε=(Φω´Φ#)はっ!!

後ろ脚も使って抑え込みに入った!!ww でも、そうはいかぬ!!!

ステラと孫の手5

(#`・д・)あ!! 逃がさねえぞ!!!

ステラと孫の手6

(#`・д・)にゃぁぁぁぁああああ!!!!

!!!? 口をカッと開いて襲い掛かってきたぁぁぁあああ!!!www

ステラと孫の手7

Γ(#`・д・)Γ かぁぁぁぁぁぁああああ!!!

こええよステラさんwwwww

ステラと孫の手8

ε=(Φω´Φ#)ふんッ! 今日も勝ってしまったな

ステラ、孫の手を抑え込んで会心のドヤ顔wwww

おしまいw

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ