ノルウェージャン、飼い主の腹で足を踏み外す【猫漫画傑作選】

本日は猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお楽しみいただきます!!

今年はじつに梅雨っぽい梅雨が展開されていて、まもなく7月だってのに朝晩は冷え込んでいますなぁ。

こんな天候だと猫も寒いらしく、僕が寝ようと思ってベッドにいくと、ノルウェージャンのるーさんもチンチラペルシャのステラも、先を争うように布団に駆け込んできます。オマエら、どっちもモコモコの長毛種だろw そんなに寒いわけがwww

そして、激しいポジション争いを展開するのですw

↓こんな感じでw

布団の上の争い

その後、一応の決着をみて2匹ともベッドやその周囲で寝てしまうんですけど、猫ってそんなに長時間、同じ場所で寝ていないんですよね。モゾモゾと移動したり、飼い主にちょっかい出してきたり、はたまた暴れ出したり……。

今回はそんなワンシーンを、猫漫画と最新猫エッセイにまとめてみました!

猫漫画:踏み外すな!

猫漫画

いま、僕の顔には数本の切り傷があります……。

ヒゲを剃っていてうっかり切ったわけではなく、庭木の手入れをしていて枝が刺さったわけでもなく……。

犯人は……こいつだぁぁああああ!!!!

白いマリモ

白マリモ。

布団に入ってくるのはいいのです!! こっちもあったかいし、何よりネコが引っ付いて寝てくれているという事実がもたらす、言いようのない安心感があるし。でも、入ってくるまでが問題で……。

夜、るーさんは基本的に僕の足元で丸まって寝ているのですが、冷え込んでくる夜中になるとズンガズンガと僕を踏みつぶして胸の上までやってきます。そして、肉球で僕の顔を叩いたり、ニュッと爪を出して突っついたりして強引に起こし、

(Φω´Φ#)布団に入れたまえ

とやってくるのです。で、僕が優しく布団に入り口を作ってあげると、るーさんはゴロゴロゴロゴロとご機嫌に喉を鳴らして顔のほうに……。あろうことか僕の顔を踏み、しかもそこで足を踏み外して……。踏み外した瞬間、本能的に踏ん張ろうとして爪を出し、それがまんまと僕の顔を切り裂くという……。

いったぁぁあああ!!!バカ娘!!そ、そこで踏み外すな!!切れただろ!!><」

叫んだところでるーさんはどこ吹く風。

ε=(ω´#)ふぅ、あったか……

と、速攻で寝息を立てるのでした……。(角満)

猫エッセイ:猫が仕掛けるジャンピングフットスタンプ

というわけで、最新猫エッセイです。

つい先日のことですが……恐ろしいことに2匹の猫に、思いっきりプロレス技を仕掛けられました(((;゚Д)))

その技の名は、ジャンピングフットスタンプ。トップロープから飛び降り、寝転んでいる相手の腹の上にそのまま着地するという、シンプルにして強烈な、見ているだけで胃の中のものをすべて吐き出してしまいそうになる恐るべき技です……(((;゚Д)))

それをまさか……飼い猫に!! しかも、2匹連続で喰らうなんて!!!(愕然)

さすがに腹に落ちた瞬間は映像に残っていませんが、トップロープ(窓枠)から獲物を狙う、2匹の猛獣の写真は捉えられております……(((;゚Д)))

まずは↓こちらのネコ科の猛獣……。

獲物を狙う猫

このときはまだ、フットスタンプが飛んでくるとは思っていなかったのです。でも直後、

(#`д)ギラリ!!!

となって、思いっきり胃の上に落ちてくるという……。6キロもあるくせに腹に着地すんじゃねええええ!!!内臓出るわ!!!(泣)

しかし、悲劇はこれで終わりませんでした。

るーさんがフットスタンプを繰り出したのを見ていたステラ。直後にトップロープによじ登って……!!

獲物を狙う猫2

(#`д)ギラリ!!!!

「ぐっはぁぁぁあああ!!!!!」

胃、胃が……(((;゚Д)))こいつら、俺になんか恨みでもあんのか……

猫飼いは寝ていても、油断できないのでした……。

おしまい……。

コメント一覧
  1. とうちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    とうちゃんち言います
    分かる~~ち爆笑しながら読みました(≡^∇^≡)
    マンガめっちゃおもろいッス
    うちのももくんは顔の上で、イチニ~イチニ~をしますΣ(゜Д゜)イタイがな
    爪を出してフミフミは強烈ッス(笑)

コメントを残す

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ