ノルウェージャンとペルシャの抜け毛問題を考える【猫漫画傑作選】

ノルウェージャンとペルシャの抜け毛問題を考える【猫漫画傑作選】

 

本日は猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届けします!!

今年は長梅雨でまだまだ涼しい日が続いていますけど、本格的な夏を前に、毎年恒例の“換毛”はやってきております。

当ブログでもたびたび、猫の抜け毛対策については記事にしておりますが、

いくら懸命にブラッシングしてもつぎからつぎへと抜けやがるので(飼い主もそうですけど)、対処療法的に掃除機やコロコロで抜け毛を片付ける……という状況に陥ってしまいます。

今回はそんな、猫の抜け毛をテーマにした猫漫画ですw

どうぞお楽しみください!

猫漫画:それはやめて!

 

猫漫画

これwww 我がことながら、すげえツボって笑ってしまったんですがwww

って、笑いごとじゃなかった。

るーさんがやって来るまで、我が家には2匹の先代ニャンコがいたわけですが、いまほど抜け毛について悩んだことはありませんでした。それは、2匹とも短毛の雑種だったので毛が抜けてもそれほど目立たず、服や布団にまとわりつく頻度も目くじらを立てるほどではなかった……と、いまにして思います。

るーさんは1匹飼いですが……彼女は天下の(?)ノルウェージャンフォレストキャット。長毛+厚毛という、モフモフ獣の権化なので、そりゃあもう抜け毛が目立つのです!!

もちろん、朝晩のブラッシングは欠かしませんし、ファーミネーターに代表される優秀なブラシも多数そろえているのですが……彼女の抜け毛の多さに対応しきれていない……。

加えて、上のマンガにあるような……まるでマンガみたいないたずらを、るーさんはやってきやがるからたまりません。

これからニャンコは、恐怖の換毛期……。去年はまだ、毛が生えそろっていない感じだったので気になりませんでしたが、いまや立派なモフモフ獣です……。

春が、ちょっと怖い……。(角満)

猫エッセイ:長毛猫の抜け毛攻撃!

というわけで、最新猫エッセイです。

抜け毛問題は猫飼いさん永遠の課題なので、今後もいい方法に出会ったらガンガン記事にしていこうと思っております。こういうことは、愛猫家で共有しないといけないからね!

しかし、飼い主がいくら対策を講じようとも、猫には通じておらず……

昨日の記事でも使った写真ですが、我が家の長毛種、ノルウェージャンのるーさんとチンチラペルシャのステラは、人の布団の上やカバンの中、そして漫画にある洗濯物の上とかでしょっちゅう“毛まみれ攻撃”をしてきやがります!!

↓こんな感じで……。

ステラ1

るーさん1

るーさん、子猫時代には↓こんな狼藉も……w

子猫時代1

子猫時代2

子猫時代3

僕が出張に出る直前、出張用の着替えなどが入ったカバンに潜り込んで、中で大暴れしているという……!!w るーさん!!www いまのステラよりもお転婆だぞ!ww

長毛猫を2匹も飼っている以上、抜け毛との戦いはずっと続きそうです……w

おしまいw

 

コメント一覧
  1. ハナのママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    るーさんの毛は角満さんの目の中に入りますか?
    私のハナの毛は私の目の中にたくさん入り、細く長い毛なので眼科で取ってもらわなければならないこともあります。目の中にこんなに入るなら、きっと私の胃の中にもたくさん入っているのか?私も毛玉吐きをするのか?と思うことがあります…

  2. VRX より:

    SECRET: 0
    PASS:
    抜け毛はわかってて同居してるので仕方ないですね~
    家では24時間空気清浄機が稼働中です。
    ブラッシングに換毛期のシャンプーで対処してますが、結局抜けるんでイタチごっこですw

  3. あき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    飼い主さんにいつもドキドキをプレゼントしちゃう、素晴らしいにゃんこちゃんだと思いました(笑)
    うちにも長毛ちゃん一匹おりますが、比じゃないんだろうなぁ。
    ご健勝をお祈りしております。

コメントを残す

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ