ノルウェージャンのるーさん3歳になりました!【猫漫画傑作選】

 

今日は2019年7月7日。そう、七夕ですねー^^

七夕って、子どものころは短冊をつるしたり、町に縁日が来たりしたので、1年のうちでもけっこう重要な位置づけの日でしたけど、歳を取るにつれて、

「あ、そういや七夕だったな」

なんて、ついつい忘れがちになっちゃったんですよね。祝日でもないし。

でも。

3年前の2016年7月7日から、僕にとって七夕は、特別な日になりました。

それは、僕をペットロスのどん底から救ってくれた新しい家族、ノルウェージャンフォレストキャットのルナ(るーさん)の誕生日だから^^

いやぁ~、早いな!!w もう3歳かよるーさん!!w

そこで本日は“るーさんの誕生日特別企画”として、まずは彼女が我が家にやってきたときのことを描いた猫漫画と懐かしの写真を、さらにお昼には最新猫エッセイをアップしたいと思います!

今日はるーさんの猫ブログ2本立て!!

では、お楽しみください~!

スポンサーリンク

猫漫画:るーさんがやってきた!


猫漫画



これ、ネコ飼いさんだったら誰もが経験したあるある話だと思いますw 子ネコはとにかく落ち着きがなく、動く物体……いや、動いてなくても一度気にしたら、

(ーω´Φ)ん?

ε=(Φω´Φ#)ふみゃああああ!!!!

と問答無用に走り回ってジャレつくので、ピタリと決まったきれいな写真が驚くほど残っていないんですよねぇ……。ブレていないの、寝姿ばっかで……。

でも、先代ネコのミュウとアクアはどうだったっけなと考えてみたところ、るーさんほどブレブレ写真が多くないことに気づきます。デジカメの性能なんて、いまと比べたら雲泥の差で当時のほうがショボかったはずなのに(ミュウの子ネコ時代なんて20年前ですからねw)。

るーさんの子猫時代のキレイな写真は、ブレていないのを懸命に発掘した結果だと思っていただいて間違いないですw(角満)

るーさんの秘蔵写真公開w

いつもだったら最新猫エッセイを書くところですが、本日はるーさんの誕生日ということで、上記の漫画に合わせたコンテンツ(?)を載せたいと思います。それは、

るーさんが我が家にやってきた初日の写真館!

です!!w

漫画にある通り、るーさんは初日から縦横無尽に走り回るお転婆ノルウェージャンだったので、キレイに撮れた写真が驚くほど少ないんです。それでも必死こいて発掘したので、ここに貼り付けますねw

まずは、せっかくなので我が家に来る前の写真を。

るーさんを譲ってくれた方からもらった、生後1ヵ月くらいの時の写真です!

るーさん1ヵ月

かわいい~~~~!!!><

この、物憂げに見上げる写真を見て、るーさんを迎え入れることに決めたんですよね。そういう意味では、一生保存しておきたい記念すべき写真なんです。

つぎは、僕が撮影した“正真正銘の最初の1枚”です。

それが↓こちら!!

るーさん初写真

……って、るーさん写ってないけどwww この段ボールの箱の中に、るーさんが入っているんです!w この箱に入って、わざわざ東海地方からさいたま市の我が家まで来てくれたんだよなー……。

そして、我が家に到着。そのときの写真です。

るーさん家にて

この水飲み、いまでも使っていますけど、すんげえデカく見えるなwww るーさん、ちっさwww

さらに、↓こんな写真も。

キャットハウスで

ひさびさに猫がやってくるってんで、この段ボールハウスに始まって、複数のキャットタワー、手作りの猫つぐら、キャットハウスも3個くらい買ってきて、万全の態勢を敷いていたんですよねえw

でも、キレイに撮れている写真はこれくらいで、たいてい↓こんな感じになってしまいました。

ブレるるーさん

なんかもう、何年も前からこの家で暮らしていたのでは……ってくらい、初日から我が物顔で暴れていましたwww

そして、暴れ疲れたら……。

おやすみるーさん

僕にひっついて、スヤスヤ……。これは、いまでもそんなに変わらないかな? ……ただ、身体のデカさが6倍くらいになっているけどね^^;

というわけで、“るーさんがやってきた初日の写真館”でした!

お昼に、るーさんの誕生日を祝う最新猫エッセイを更新しますー!

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください