ノルウェージャンとペルシャ、夢を見て寝言w【猫漫画傑作選】

 

本日は、猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届けいたします!!

猫飼いさんだったら「わかるわかるwww」と激しくうなずく“猫あるある”のひとつに、

“猫はしょっちゅう寝言を言う”

というものがあります。

今回紹介する猫漫画は、まさに“猫の寝言”をテーマにしたものですw

それでは、お楽しみください~!!

スポンサーリンク

猫漫画:なんの夢?

猫漫画



↓こんな格好で寝ているとき……。

るーさん寝姿

るーさんはよく、寝言を言います。

(;`ーдー)ム……ニャムニャム……ルル……

どんな夢を見ているのか知りませんが、楽しい夢を見て「うふふふふ……」と笑っている感じではありません(そうだったら逆に怖いがw)。なので、

「るーさん……。なんの夢を見てるんかねー……」

なんてつぶやきながら、頭や首もとを撫でてあげると、それに合わせるように再び寝言を……。

(;`ーдー)ニャモ……ウウ……グゥ……!

これがまたじつにかわいくて、調子に乗ってなでなでするわけです。

「おーよしよし^^ かわいいねー、るーさん」

なんつって。すると……!

(;`ーдー)ルル……ウグゥ……!

ん……? 様子が……。

(#`・д・)カァ!!! ガブゥ!!!!

!!!!!?? いってぇぇえええ!!!

何かと闘っている夢でも見ていたのか、狩りに出ているつもりになっていたのか……。

いきなり噛まれて呆然とする僕を尻目に、るーさんは、

(#ー`ωー)zzz……

安らかな眠りにつくのでした……。(角満)

猫エッセイ:猫たちの寝言

というわけで、最新猫エッセイです。

前回の記事で、最近やたらと甘えてくるチンチラペルシャのステラの写真を何枚か掲載しました。

↓こんな感じの写真ですね^^

ステラ寝姿

僕の手をギュッと抱きしめ、手のひらに頭をうずめるようにし、そのままスヤスヤ……。これ、ステラの得意な(?)寝姿のひとつです。

そしてこのとき、かなりの割合で、寝言を言うんですよねw

上記の漫画のテキストにあるるーさんと同様、

(;`ーдー)ムゥ……ニャムニャム……ルル……

こんな感じの寝言w 寝苦しいのか、はたまた夢を見ているのかわかりませんけど、ムニャムニャグゥグゥ言っているのです。で、そのたびに、「ギュウ!」と僕の手を抱きしめるというね……。これがまた、たまらなくかわいいという!!w(←親バカ)

るーさんもときどき寝言を言っていますけど、頻度としてはステラのほうが多いかなー。

きっと、プロレスを仕掛けたるーさんに投げ飛ばされる夢でも見ているんでしょうねw

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください