ノルウェージャンとペルシャの掃除機への対応【猫漫画傑作選】

 

本日は猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届けいたします!

猫は基本的に、大きな音が苦手です。とくに……ドライヤーとか掃除機なんて“天敵”と呼んでもいいくらいで、飼い猫のほとんどが、これらを敵視しているかと思いますw 外の猫と違って室内猫には敵はいない……と思いきや、思わぬ伏兵が大きな音を立てる機械とは!!w

今回はそんな猫の天敵のひとつ、“掃除機”にスポットを当てた猫漫画となります! お楽しみください!

スポンサーリンク

猫漫画:掃除機

猫漫画



ネコは総じて、大きな音が出るものを嫌う傾向にあります。

ドライヤー、掃除機、チェーンソー……(まあ、ネコのそばでチェーンソーを使うこともないと思いますが)。

スイッチを入れた瞬間、脱兎のごとくネコが逃走した……という経験がおありの方も多いかと思います。

るーさんも小さいころは、こういったものがすべて苦手でした。……まあ小さいころと言っても、現在1歳8ヵ月なんですがw(※漫画掲載当時です。いまや3歳になりました)

ドライヤーや掃除機を僕が手にした瞬間、

(;`・д・)!!!!!

となって、逃げ出していたものです。

しかし……。

いつのころからか、掃除機をかけていても反応しなくなりました。デカい音をガーガーと立てているのに、

(Φω´Φ#)しーーーーん

としたまま。それどころか、マンガにあるようにトコトコと接近してきて、動いている掃除機に乗っかるというね……。

先代ニャンコのミュウは掃除機が大好きで、動いている掃除機の前で寝そべって、

(Φω´Φ#)吸え

と主張していましたが、るーさんがそうなる日も近い気がしています。(角満)

猫エッセイ:掃除機に対する、ノルウェージャンとチンチラペルシャの反応

というわけで、最新猫エッセイです。

漫画にある通り、るーさんは気づいたころには、掃除機やドライヤーの音は気にしなくなりました。それどころか掃除機をかけていると、

|・`ω・)y-~ なんや、またそいつが出てきたんけ

なんて言いたそうな顔で近づいてきて、乗っかったり、進行方向に居座ったまま動かずに作業を妨害してきます。なんなんだオマエはwww

ノルウェージャン

いっぽう、チンチラペルシャのステラはどんな反応をするのか?

……これがww

絵に描いたようなチキン的反応!!!w

僕が掃除機をかけようとする段階から、ステラは、

(;`・д・)な、なんかイヤなことしようとしているな!!?

と気づき、後ろ脚に力を溜めた“いつでもダッシュしたるけん!”の体勢になります(猫飼いの皆さん、わかりますよねw)

そして、僕が掃除機の柄を握った瞬間に、

ε=ε=(((((((( ;・`ω・)っ

↑こんな感じで逃げてしまいますwww どんだけ苦手なんだキミはw

ステラはこれだけじゃなく、自動給餌器からドライフードがバラ撒かれた音を聞いただけで、

ε=ε=(((((((( ;・`ω・)っなんだなんだ!何事や!!

と駆けつけるので、まだまだ音に敏感な年ごろなんでしょうねw

チンチラペルシャ

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. アバター もふ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ルーさんがルンバに乗る日も近い?

  2. アバター VRX より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのは未だに掃除機見ると部屋から逃げます^_^;ドライヤーも…
    先日シャンプーしたあと、脱衣所でドライヤーすると端っこにずっと逃げてました…
    やっとこさモンハンワールドはじめました。同じ名前でやってます。見かけたら一狩りいきましょう(*´ω`*)

  3. アバター えっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの猫は1歳9ヶ月ですが、掃除機はいまだに慣れず、大嫌いですよ。
    「そうじき」って猫に向かって言うだけで
    押入れの中に逃げて行きますよー。
    掃除は欠かせないですし、そのくらい慣れてくれている方が
    人間的にはありがたいですよね。
    羨ましいです。

  4. アバター あき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぉお~っ!
    るーさん、凄いにゃんこちゃんですね。
    掃除機のその部分に、なんと乗っちゃいますか... ?
    物怖じしない爪のあか、どうかうちの猫たちに下さいな(笑)

コメントを残す