ノルウェージャンとペルシャ、布団を行き来して温める【猫漫画傑作選】

本日は、猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお楽しみください!

今回の漫画……時期的には冬のネタです。

ノルウェージャン大将のるーさんが、寒くなると布団に潜り、でも窓に鳥が来るとそそくさと出ていって威嚇をし、再び寒くなって布団に潜り込んでくる……という、“冬のルーチンワーク”をネタにしたものですねw

じつはこの行動とまったく同じことを、チンチラペルシャの妹分、ステラがやっているんです。

……真夏なのに!!w

というわけで、猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお楽しみください~!

スポンサーリンク

猫漫画:行ったり来たり

猫漫画




これ、最近のいちばんの悩み……というか、困っていることです。
冬になってからるーさんは毎日、僕の布団の中で寝ています。ネコ飼いの特権的な幸せシチュエーションなのでそれはいいんですけど、るーさんには季節を問わず毎日実行している“お仕事”がありまして……。
それが、僕のベッドの脇にある出窓から、外の様子を観察すること……。
小鳥を見てはチキチキチキ……と威嚇したり、監視おばさんを見てはチキチキチキ……と威嚇したり。
でも、カーテンの向こうの出窓って外気がモロに当たっているので、その空間は寒いわけ。で、そこに鎮座しているるーさんも、そりゃあもう冷え冷えに。
すると始まるのです……!
布団と出窓の往復がっ!!!
チキチキ!寒っ!ズボッ!ゴソゴソ!チキチキ!寒っ!ズボッ!ゴソゴソ!チキチキ!寒っ!ズボッ!ゴソゴソ!チキチキ!寒っ!ズボッ!ゴソゴソ!チキチキ!寒っ!ズボッ!ゴソゴソ!チキチキ!寒っ!ズボッ!ゴソゴソ……
 
わあああああ!!! このネコ冷てええええ!!!
ネコが布団に入る=暖かい
と思っている皆様……。
そうじゃないこともある! と知っていただければ幸いです……。 (角満)

猫エッセイ:夏も同じこと

というわけで、最新猫エッセイです。
ご存知の通り、我が家にはノルウェージャンのるーさんのほかに、チンチラペルシャの烈風娘・ステラがおります。
この娘がまた……お転婆なくせに超絶甘えん坊でして……。ツンデレという言葉はチンチラペルシャのためにある……と、ステラの姿を見るたびに思います。
そんなステラが最近ハマっているのが……僕の布団で、僕にひっついて寝ることですw
布団のステラ
布団のステラ
↑こんな感じで。
それはそれはかわいいので、僕としてもウェルカムなんですけど……いまの時期、日が昇ってくると暑いんですよこのコは!!ww
ステラもやっぱり、暑いのでしょう。
僕にひっついてゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らしていたと思ったら、
(;`・д・)あっつ……! こいつ、あっつ!
って感じで出窓に……。でもしばらくすると、
(#`・д・)ゴロゴロゴロゴロゴロ……! そろそろ布団が冷えたやろ
こんな感じで、元いた場所に戻ってくるのです。冷感布団で冷たいのでw
……でも、そこからは繰り返し。

(;`・д・)あっつ……! こいつ、あっつ!
(#`・д・)ゴロゴロゴロゴロゴロ……!
(;`・д・)あっつ……! こいつ、あっつ!
(#`・д・)ゴロゴロゴロゴロゴロ……!

……って、こいつうぜえええええ!!!www
冬はるーさん、夏はステラと、なかなか落ち着いて寝られませんわ……w
おしまい。
2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. アバター りりたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天真爛漫なルナちゃん、本当に可愛いですね!
    仕事のランチタイムに毎日見てますが、笑いを堪えるのが大変です(^_^;)
    今日は、思わず声に出して笑ってしまいました(*^▽^*)

コメントを残す