四十肩は猫に勝てるのか?

2019年も、休日もバンバン更新して参ります!!

……あ、ひとまず猫ブログだけで^^; ゲームのほうは、週明けから更新しますので、楽しみにしていてください!!

※年末から更新していない角満GAMESはこちら

※同じく始まったばかりのディアブロの魔界地図はこちら

さて今回再アップする漫画は、アラフィフおやじの悲哀を描いた、社会的な内容になっております(ウソこけ)。

おじさんは誰しも、40歳を越えてきたら、何かしらの身体の不調を覚えると思います。

目であり、関節であり、頭髪であり、メタボであり……。

……まあそういう意味では、僕はいまピックアップした4つに関してはコンプリートしているツワモノですけどね!!(ドヤァ)

しかも!!(ヤケクソ)

もっとも苦しんでいるのは以下の漫画にある“四十肩”です……。

では、ご覧ください……;;

スポンサーリンク

猫漫画:ネコトロフィー





これな……。

悲しい四十肩の話なんですけど……これがまたバカにできない痛さでして!!!

正直若いころは、「四十肩www 都市伝説www」くらいに思っていたんですけど、1年くらい前から右肩に違和感を感じ始めて……。

「ま……まさかな^^; この俺が四十肩なんて^^;;;;

と現実を直視しないように努めていたんですが、ちょっと看過できないイヤな痛みに……。伸びが辛くなりジャケットを着るときに激痛が走り寝返りを打つと痛みで目が覚める……って、例を挙げだすと泣きそうになるんですが、皆さんも四十肩にはお気をつけて!!

で、マンガなんですが、るーさんが来た当初は900グラムしかなかったので、楽々と持ち上げることができました。

ネコトロフィー!!

って。それが、いまは…………。

治療して、るーさんを満足させられるネコトロフィーを復活させたいと思います(角満)

猫エッセイ:四十肩のその後

……まあ僕の四十肩の現状なんて誰も気にしていないと思いますけど!!ww

でも、そう言わずに聞いてくださいよダンナ。

この漫画に添えた文章の最後に、僕はつぎのように明記しています。

“治療して、るーさんを満足させられるネコトロフィーを復活させたいと思います”

……このように“治療に行く”と断言した男のうち、たぶん150パーセントくらいは病院に近寄らないと思います。もう、確実です。そして僕もこの例に漏れず、毎日毎日、

「痛いお痛いお(つω;) 肩が痛くて服が着れないお(つω<)」

なんてほざいては、事務所のスタッフに呆れられていたんですがね。なんか気が付いたら、半年くらい前から……痛みがほとんど消えている!!!

なんだかんだ、人間も野生動物の一種ということでしょうか。

まるで猫が傷をなめて治すが如く、僕の肩は自然治癒したんですねえ。……まあ、たま~にこういう現象が起こってしまうがために、おっさんはますます病院に行かなくなるわけですけど(苦笑)。

で、先日のこと。

「俺の肩は完治した!! いまの状態は、ハンドボールでインターハイに出ていた高校のとき以来の絶好調や!!」

僕は吠え、付近をチョコチョコ歩いていたステラを呼び寄せました。

「お~い、ステラ~~~^^」

チンチラシルバーのステラは、まだ生後9ヵ月。体格的には、雑魚もいいところです。

▲雑魚とはなんやゴラ!!

なぜステラを呼び寄せたのかと言えば……そう!! このちっこいニャンコで、栄光のネコトロフィーを復活させようと思ったから!!! さすがにいきなり、

このボス猫は早いと思ったのでね^^;;;

さあ、ネコトロフィーだ!

ステラはまだ、3キロちょっと。3キロなんて、5キロの米袋より2キロも軽い物体ですよアナタ!!

「さあ、高い高いしてやるで~、ステラ~~~!」

僕はステラを優しく持ち上げると、そのふわふわした身体を肩の上まで持ち上げようとしました。

……でも……。

……そのとき。

ピッッッッッシッッッッ!!!!

肩より上どころか、胸まで上げたところで右肩に走る電流……((((;゚Д゚)))) やべぇぇぇえええ!! 四十肩が復活したぁぁあああ!!!

……今年こそ、整体か整形外科に行くぞ!!!w

2019年の、目標ができた瞬間でした……。

おしまい……。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. mimine より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてこんにちわ。
    四十肩は劇的に治療する方法はありません。痛くて も地道に「ばんざい」をするくらいです。基本的に肩周辺の筋肉が硬直してしまっておきる現象なので、肩、肩甲れっちわき腹、背中などをストレッチすることをお勧めいたします。

  2. kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mimineさん
    はじめまして~!
    そうなんですよねー……。会社の四十肩の先輩に「肩甲骨を意識したストレッチがいいぞ」と聞いてはいるので、実践していきたいと思います!

  3. monaka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、おじゃまいたします。
    ノルウェージャンは高いところが好きって、
    知りませんでした(*゚ー゚*)
    うちのほうにおります、ミッチという猫は
    雑種ですが、ルーさんに見た目はそっくりで(〃∇〃)
    たぶんノルウェージャンもまじっていると
    思われますので、高い高いをやってみたいと思います。
    ルーさんの絵、カワイイ、、、
    ルーさんはもちろん!
    めっちゃカワイイですね(*゚ー゚)ゞ
    写真、楽しみです。

  4. kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >monakaさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    是非高い高いする時は、肩や腰にご注意ください(笑)
    monakaさんのスタンプもとってもかわいいですε=(・ω´・#)

コメントを残す