孫の手、ノルウェージャンとペルシャを狂わせる【猫漫画傑作選】

本日は、猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届けいたします!

何度もこのブログには、僕が愛用している孫の手と、それにまつわるノルウェージャンとペルシャの話が出てきます。

今回の猫漫画は、そんな孫の手にまつわるエピソードですw

では、お楽しみください~!

スポンサーリンク

猫漫画:神の機器

猫漫画



以前、

「孫の手買ったぜいぇええええ!! 最高すぎ!! まさに神のアイテム!!」

と、孫の手を絶賛する記事を書きました。

この孫の手、伸縮自在なのもすばらしいのですが、なにより先端と持ち手がシリコンラバーでできているのが最高!! ほどよい硬さと、肌に張り付くようなしっとり感が共存していて、じつにじつに気持ちいいのです。

でもこの孫の手を気に入ったのは僕だけではなく……。

前述の記事にもありますが、そりゃあもうるーさんが気に入って気に入って……。この孫の手、いつも僕の手の届く範囲に置いておくんですけど、気が付くとそこから消えています。

「あれ? 我が神器はどこいった!?

と慌てふためいていると、「カンカンカン……」という音が遠くから近づいてきます。若干ビビッて、息を殺しながら音のほうを見ると……孫の手をくわえて引きずっているるーさんの姿が!!!

ききき、キサマ!!! 我が神器になにしてんねん!!!

怒ったところでるーさんはやめてくれず、柔らかいシリコンラバーの先端はすっかりささくれてしまいました……。噛むなら持ち手のほうにしてくれよ……。(角満)

猫エッセイ:孫の手の取り合いから……

では、最新猫エッセイです。

上記の猫漫画で描かれているシリコン製の孫の手は、けっきょくるーさんに破壊されて(泣ける)、いまでは硬質なソレに代替わりしておりますw ↓これに。

孫の手の攻防1

るーさんがぐしゃぐしゃにしたカーペットの上に置かれている、悪魔の手みたいなのが孫の手です。なんでこんなに、カーペットが乱れているのかと言えば……るーさんが孫の手に攻撃を仕掛けて、ぐちゃぐちゃにしやがったから……^^;

そう、ノルウェージャンのるーさんもチンチラペルシャのステラも、この孫の手が大好きで。いつも、どっちが先にジャレつくのか、先を競い合っているのです。

この取り合いも、最初は平和です。↓こんな感じで。

孫の手の攻防2

|・`ω・)孫の手があるねえ……

|・`ω・)そうだねえ……

冷静を装って、孫の手を見つめている2匹ですが……!

孫の手の攻防3

(。・ω・)なにさ なんや(・ω・。)

どっちがジャレるのか、無言の牽制が続いた結果……!

孫の手の攻防4

( `Д´)なんにゃああああ!!!

( `Д´)うわああああああ!!!

けっきょく2匹でプロレスをするのでした……w

おしまいw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください