トップクラスに好きな猫漫画!

日曜日も更新いたします! 猫漫画傑作選+最新猫エッセイです!

今回再アップする猫漫画は、このブログの前身である『角満さんちのるーさん』で公開したものの中でも、指折りで好きな作品ですw シンプルなネタを絵の構図で表現してくれた快作で、このネームを見たときに「さすが酔coさん!!(漫画担当のイラストレーターさん)」と小躍りしてしまったものです。

さて、この漫画をアップしてから1年半。我が家の猫は2匹に増えたわけで……w

後日談を、後半の最新猫エッセイでご確認ください!

スポンサーリンク

猫漫画:監視





マンガを見た瞬間、叫んだね。

「○○さんネタきたあああ!!!www」

ってwww 僕の著書『逆鱗日和』や『熱血パズドラ部』でも書いたことのある名物おばちゃんの話ですけど、るーさんが絡むと、こんなにシュールになるんだなあw

この方、とにかく井戸端会議が大好きで、サザエさんに出てきそうなスペックをしているんですけど、るーさんもまた飽きることなく、2階の窓からおばちゃんたちの様子を眺めているんですよね。以前、

「大塚さんのところ、前とは違うネコちゃんを飼っているでしょ。よく出窓から外を覗いているわよ~~~

と言われたことがあるので、るーさんに見られていることは知っているんだと思いますw ていうか、どんだけウチを見てるんだよおばちゃん。

このおばちゃんのことは担当によく話していたんですけど、「話を聞くだけじゃイメージできなかったけど、マンガだとめっちゃよくわかる!!www」と大喜びしてます。

いままでのネコマンガとは一線を画す、こういう雰囲気も大好きです(角満)

猫エッセイ:監視おばさんvs.ノルウェージャン(+チンチラw)

……というわけで、現在のお話。

あんまり笑いごとでもないのですが、監視おばさんは相変わらずです。ほぼ確実に、僕が家を出るタイミングで、

ε=(・ω´・#)ガチャ!!(玄関を開ける音)

ってんで家を飛び出してきて、わざわざ、

「あら! 今日も遅いのねぇ~~~(ニヤニヤ)」

と、1発かましてくるという!!!www もう逆に、「この人、俺のこと好きなんじゃ……?」と思い始めていますわ(ちなみに監視おばさんは70代後半です)。

このように監視おばさんの襲来に困惑しているとき、斜め上空の背後から強烈な視線を感じます。……だ、誰かに見られているッ!! 確実に!!

……そう、見ているんです。……あいつらがッ!!!www

恐る恐る、背後を見上げると……!!!

ノルウェージャン単独~~~~んwww

チンチラ単独~~~~んwwww

黄金タッグ~~~~~んwwwww

かつて、るーさん1匹で行われていた“監視おばさんの監視”ですが、ここにステラも合流。いまや我が家の警備体制は、万全の二交代制となりました!w

……でも、待てよ。

も、もしかして、るーさんとステラが監視しているのは、監視おばさんではなく……。

お、俺???(((((( ;゚Д゚)))))

新年早々、妙なことに思いが至ってガクブルしている飼い主でした……w

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください