週末も更新しますよ!

3連休の初日にこんにちは! 大塚角満です!

週末……しかも2019年最初の連休ですけど、バリバリ家で原稿を書いております(((;゚Д゚))) モノ書きという職業がら、PCがあればどこでも仕事ができるわけですけど、それはイコール、

“平日も週末も関係なく働けや”

ということで……w

……まあいいんだけどね! 好きでやってることだしね!!w

ということで3連休もきっちりと、猫ブログは更新しますよ!

スポンサーリンク

猫漫画:+5キロ





先日、晴れて体重5キロを突破した、生後1歳4ヵ月の令嬢・ルナさんですがね。

5キロっていうと……まあ重いわけです。だって、4キロの鉄アレイより1キロもプラスなんですから……。以前マンガにしてもらった”ネコトロフィー”も、最近はすっかりご無沙汰です。だって……5キロの重さが四十肩に響くんですもの!!

→関連記事

で、今回のマンガです。

狭い書斎に作業スペースを作ろうと思って、積みあがってた荷物入りの段ボールを別の部屋に移そうと持ち上げたところ……。

……なんでニャンコは、

「いまコレだけはやってほしくないなぁ~……」

と人間が思っていることをピンポイントでやってくるのでしょうか……?

肩抜けるわマジで……(角満)

猫エッセイ:るーさんとステラ、現在の体重は!?

上記の猫漫画を公開したのは、いまから1年3ヵ月前。るーさんが、1歳4ヵ月のときでした。

そのときの体重が、ちょうど5キロ。


メス猫ながら、さすが大型猫種のノルウェージャンフォレストキャットということでしょうか。見た目も大きいですけど、それに比例してギッシリと身体に筋肉が詰まっていて、

「そりゃあキャットタワーだろうが鴨居だろうがクーラーの上だろうが、どこにでも登っちまうわな……」

と思わせられたものでした。るーさんだったら、SASUKEに出てもかなりいいところまで進むだろうなあw

そんなるーさん、現在2歳6ヵ月になったのですが、ここのところ寒くなってきたのもあってか、僕がコタツに入っていると頻繁に膝の上に乗ってくるようになりました。

そりゃあもう、かわいいのなんのなんで文字通り猫可愛がりをしているわけですが、あるとき、僕はるーさんの下で痺れてしまった足をさすりながら、こんなことを思ったのです。

(;`・д・)な、なんかるーさん……重くね……??

あ、明らかにちょっと前より、俺の脚にのしかかる生命体の重力が増している……(((;゚Д゚))) これは……かなりの大物!!!

加えて、るーさんが僕の膝でくつろいでいると、必ずや訪ねてくるケモノが……。

ずーーーん

……そう、チンチラシルバーの烈風娘・ステラです。

せっかくるーさんがのんびりしているのに、ステラはまるで空気を読まず、

ε=(・ω´・#)わしも! そこ、乗る!

ってんで、強引に割り込んでくるのです。結果、↓こうなります。

重っっっっも!!!!

おいおい……(((;゚Д゚))) これはただごとじゃない重さだぞ……。ステラとか、体格的には雑魚だと思っていたけど……かなりデカまってきているような!!

そこで僕は膝から猫を叩き落し、震える声で命令したのです。

「るーさん! ステラ!! 洗面所に集合ッ!! 体重測定しますよ!!!」

これはもう、きっちりと体重を計らないことには、俺が落ち着かないわ……w

ということで猫を順番に捕まえ、体重を測定しました!! その結果、なんと……!!

発表します!! 2019年1月12日現在の、我が家の猫の体重は……!!

ステラ(チンチラシルバー・10ヵ月) 3.85キロ!!

おおおおお!!! 我が家に来た9月は、まだ3キロ弱だったのに!! もうこんなに大きくなったのかあ……(感慨)。

そして、お待たせしました!! 我が家のノルウェージャン大将・るーさんの体重は……!!

ルナ(ノルウェージャン・2歳6ヵ月) 5.85キロ!!!

るーさん、重っもぉぉおおおおお!!!w

そりゃ、俺の脚が痺れるわけだわ……w 5.85キロって、5キロの米袋よりも重いじゃん(あたりめーだ)。

というわけで、我が家の猫の体重測定でした!

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください