話題になった1本です

日曜日にお邪魔いたします。大塚角満です! 本日も“猫漫画傑作選+最新猫エッセイ”を更新いたします!

本日紹介する漫画は、掲載当時にアメブロのトップページにピックアップされて、PVが桁違いに増えた1本です。確か、このブログの前身である“角満さんちのるーさん”で、PV数がトップの漫画だったんじゃないかな……。

では、お楽しみくださいw

スポンサーリンク

猫漫画:呼吸





最近のネコマンガの中で、トップクラスに好きな1本キタコレwww

冬になって乾燥してきたのもあって、ここんとこずっと”いびき防止テープ”なるものを貼って寝ています。

これ、慣れるまでは、気がつくとガムを噛むみたいにクッチャクッチャとテープをしゃぶっていたり(そのときは必ずガムを噛む夢を見ています)、いつのまにか剥がれていたりしたのですが、最近はじつに快適。朝起きたときに口の中が乾燥していたのを防いでくれているし、いびき防止にもなっているようなので、毎日欠かさず使っているのです。

でも、先日……。

夜中、空気が異様に薄くなったところで、呼吸もままならずに悶絶する……という、この世のものとは思えない悪夢を見ました。

「ううう、く、苦しい……! く、空気!! 空気をくれ……!!

なんつって首を掻き毟っているんですが、一向に空気をたくさん吸えません。

な、なんちゅー夢だ……。とっとと覚めてくれよ……。

と絶望したところで、ふっと目が開きました。そしたら……!

(つ`・д・)つ にゅ。

は、鼻塞ぐなるーさーーーん!!!

寝るのも命がけ……? (角満)

猫エッセイ:いびき防止テープの現在……

そして、現在のお話。

上記の漫画にある“猫による角満暗殺未遂事件”の後も、僕は変わらずいびき防止テープを愛用しています。これ、文字通りいびきを防止する意味もあるんですが、それと同じくらい、つぎの効果を狙ってもいるんです。何かというと、

“寝ている間に猫毛が口に入るのを防ぐ”

というもの。

いくらブラッシングをがんばっても、長毛猫の2匹もいりゃあ布団にくっつく“残留猫毛”は少なくなく、

「これ……口呼吸で寝てたらたいへんなことになるな((((;゚Д゚))))」

と震え、暗殺未遂後も継続して、口にテープを貼って寝ているのですw

変わったのは、口に貼るテープを変更したこと。専用のいびき防止テープではなく、汎用性のある医療用テープ、いわゆる“サージカルテープ”ってやつにしました。↓こういうやつね。

なぜかというと、専用のいびき防止テープが高いからwww

だって、20枚くらいしか入っていないのに800円とかするんですもの! これがサージカルテープだと、毎日使っても数ヵ月は持つものが200~300円だしね。

こいつを、1年くらい愛用しているんですがね。

コストパフォーマンスはいいし、粘着性も問題ないので、「じつにいい!」って思っていたんですけど、唯一、気になることが……。

先日、真夜中に、謎の夢を見ました。

ナゼか春雨をムシャムシャ食べている夢だったんですけど、不思議なことにこの春雨、まったく噛み切れないし溶けもしない。いくら噛んでも、口の中に残っているという、史上最悪にイラつく春雨なんです。

「な、なんなんだこの春雨……。こんなんじゃ、とても飲み込めないぞ……」

あまりにも不快な夢なために目を覚ましてしまい、テープで塞がれた口で文句を言おうと思ったところで……口のまわりにリアルな違和感があることに気づきました。

ん!!? な、なんか……口の中と周辺がモシャモシャするんだけど……!」

慌てて部屋の明かりをつけて、口のテープを剥がしてみると……!!


もっさもさ~~~wwwww

うっは!!!www テープが猫の毛だらけに!!!!www てか、ステラが完全に暗殺者顔で写ってるしw

そう……!

このテープの唯一の弱点は、その粘着力! よ~くくっつく仕様のため布団に付着している猫毛も盛大に回収し、寝ている僕の口をコチョコチョとくすぐりまくっていたというね……w 猫毛が口に入るのを防ぐ目的もあったのに、これじゃあ本末転倒じゃんか……。

ステラの登場により、“猫毛付着事件”は続発するようになりました。

やっぱり専用テープかなぁ……w

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. にゃお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガムみたいに…!
    昔は良く使ってましたが、今はうちにも猫が居るのでもしそんな事されたら飛び起きるの怖いです((( ;゚Д゚)))(笑)
    それ以前に猫アレルギーなどで鼻が詰まりがちなのでセルフで息が止まりそうです(ºωº;)
    でも久しぶりに買ってみようかな…☆

  2. naocoxameba より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛ュし(。ò ∀ ó。)
    不覚にも 仕事中に爆笑してしまいました。
    今日から 読者でーす((_ _ (´ω` )ペコ

コメントを残す