昨日、猫飼い永遠の課題“猫の水飲み器”についての記事を書きました。

結論は、我が家のるーさんとステラは循環型の“ピュアクリスタル”を愛用していて、毎日ごっきゅごっきゅと水を鯨飲している……というもの。フィルターをキチンと交換している限り、つねにキレイな水が供給されているので、飼い主も安心していられるのが最大のメリットとなっております。

その記事の中で僕は、循環型の水飲み器のデメリットに“ランニングコストがかかる”と書きましたが……じつはもうひとつ、看過できない問題があったりするのです。

……まあこれ、“ステラ個人の問題”なんですけどね^^;

この手の水飲み器は、モーターの力で水が循環しているので、つねに水面が動いている状態にあります。噴水のように水が吐き出し口からチョロチョロと出るタイプもあれば、湧水のようにモワモワと水が湧き出てくるものもあります。ちなみに、ピュアクリスタルは後者のタイプです。

で……。

ステラは我が家に来た当初から、ピュアクリスタルに釘付けになっていました。

最初は、

「お? 喉が渇いているのかな? いやでも、エライね^^ そこが水飲み場だとわかるんだね^^

なんて、ステラの頭の良さ(?)に親バカ笑顔を咲かせていたんですが……どうも様子がおかしいのです。水を飲もうともせず、ただただ、

(・ω´・#)ジーーーーー……

と、動く水を見つめ続けていました。意味がわからず、

「??? ステラ、そこが水飲み場だよ。飲んでいいんだよ」

そう促しても彼女は、

(・ω´・#)ジーーーーー……

なので、「ま、そのうち飲みたくなったら飲むだろう」と判断して、僕はその場を離れたのでした。


すると、数分後。

ピュアクリスタルがあるあたりから、妙な音が聞こえてきました。

ジャッジャッジャ!! ビシャビシャビシャ!!

なにかをひっかくような、そして、水分のあるものが飛び散っているような……。

「な、なんだなんだ……??」

慌ててその場に駆けつけると、予想だにしていなかった、あまりにもヒドい光景が……(((;゚Д゚)))

一瞬、ステラが何をしているのかさっぱりわからなかったのですが、しばしその動きを見守って彼女の意図を理解しました。

「こここ、コラーーー!!w お、おま、水にジャレるんじゃねえええ!!!www ビショビショやんけーーー!!!www」

そう、水がモワモワと湧いて出るその動きにステラは夢中になり、

ε=(・ω´・#)なんかこれ、おもろい!! ジャレろジャレろ!!

ってんで、ビシャビシャとひっかいて遊んでいるという……。

これ、何度止めてもダメ……w たまーに思い出しては、

(・ω´・#)ジーーーーー……

となり、そして、

ε=(・ω´・#)なんかこれ、おもろい!! ジャレろジャレろ!!

と、水をまき散らしております……w

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください