【長毛猫】ノルウェージャン、夏毛仕様になる! ペルシャは……

【長毛猫】ノルウェージャン、夏毛仕様になる! ペルシャは……

今朝、いつものようにノルウェージャン大将のるーさんを捕まえて、ザクザクとブラッシングをしてあげておりました。

さすが、夏前の換毛期……。

まあ抜けること抜けることwww

抜け毛

もっさ~~~~ん……www

数回コームを上下させただけで、これだけ毛が取れます。大量に生産され続ける抜け毛を見て、ふと思いました。

「るーさん、そろそろ夏毛仕様のスポーツ刈りになるのでは……?」

そこで、

「るーさん、ちょっと立って!」

猫の居住まいを正させて、改めて観察すると……!w

「やっぱり!w すでに“スポーツ刈りるー”じゃん!w

ノルウェージャン、スポーツ刈りになる

以前記事にもしましたけど、ノルウェージャンは夏と冬とで毛の長さがぜんぜん違います。るーさんはとくに顕著なのかもしれませんけど、そりゃあもうスポーティーになるんですw

まず、今年の冬の写真を何枚か。1月~3月にかけて、るーさんは↓こんな感じでした。

●2019年1月
冬のるーさん

●2019年2月
冬のるーさん2

●2019年3月
冬のるーさん3

見事な白マリモwwww

これが、すっかり夏模様になった2019年5月現在だと……!

●2019年5月
スポーツ刈り1
スポーツ刈り2

自慢の胸毛が、キレイに短くなってるwww そりゃあそこら中に、白い抜け毛が落ちているわけだわ……w

ちなみに!

我が家にはもう1匹、“長毛中の長毛”と呼ばれるチンチラペルシャがおります。

「きっとステラも、見比べてみたら夏仕様になっているのだろう^^」

そう思いながら、冬の写真と現在の写真を比べてみたところ……。

●2019年冬
冬のステラ
冬のステラ2

↑こちらが冬の写真。2019年5月現在は……!

●2019年5月
夏のステラ1
夏のステラ2

……ステラさん、なんか冬よりもゴージャスになってません?www 長毛が、さらに際立っている気がするんですがwww

どうやらステラの夏毛仕様は、もうちょっと季節が進んでからになりそうですw

おしまい。

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ