猫の“威嚇”のポーズと鳴き声【ノルウェージャン、ペルシャ編】

猫を飼っていると、一度や二度は必ずや見ることになるポーズ……というか、仕草があります。それが、

“鳥や虫、小さな光を見たときに発する威嚇声”

です。

スポンサーリンク

猫の威嚇ポーズとは?

猫飼いさんだったら、見たことがあるんじゃないですかね?

飼い猫が窓の外にやってきた鳥を見て、

(#`・д・)ケケケケケッ!! キチキチキチキチキチッ!!

と、どこから出しているのかわからない異様な声を出して、鼻に皺を寄せている姿を。

我が家のノルウェージャンフォレストキャットもチンチラペルシャも、例にもれずやっております。

(#`・д・)ケケケケケッ!! キチキチキチキチキチッ!!

を……w そしてこれはるーさんとステラに限らず、先代ニャンコのミュウ&アクアもしょっちゅうやっておりました。

この威嚇の仕草……好きなんですよねーwww

なんかこう、がんばって虚勢を張って、

(#`・д・)キチキチキチキチッ!! ここはわしらのナワバリじゃ! 入ってきたら許さんで!!

と主張している感じがして。

そこで今回は、るーさんとステラの威嚇の姿を、写真と動画でお見せしたいと思います!

ノルウェージャンの威嚇の仕草

まずは、ノルウェージャン大将のるーさんから。

これは、いまから1年くらい前に録った動画かな?

僕の部屋の窓から外を監視し、電線に止まった鳥を見て一生懸命に威嚇しておりますw

鳥を見つけた瞬間、ソワソワし始めたるーさん……。

居心地悪そうに、前脚を動かしていたかと思ったら……!

(#`・д・)キチキチキチキチッ!!

チキチキきたぁぁぁああ!!!www(大喜びw) 上唇を膨らまし、鼻に皺を寄せて威嚇する姿がたまらなくかわいいwww


いくら威張っても、鳥にはなんの影響もない……ってのが、またかわいいんですよねww

動画もありますので、ぜひ見てください。

スポンサーリンク

チンチラペルシャの威嚇の姿

おつぎは、チンチラペルシャの烈風娘・ステラさんです。

ステラもしょっちゅう、窓から鳥を見てチキチキやっていますが、今回は……大好きな猫用LEDライトの光を見て威嚇しているところですwww

僕がライトを手に持った瞬間から、身を低くして威嚇の準備を始めるステラ。まもなく小さな光が出ることを、完全にわかっているんですよね。

赤い光を出してやると……!


尖った牙をむき出しにして、生意気な威嚇wwww

一瞬、冷静になったフリをしますけど……!

(#`・д・)キチキチキチキチッ!! やっぱりあの光は許せねえ!!

こんな感じでいつまでも、光を目で追って威嚇するのでした。

こちらももちろん、動画があります。

情けない声をぜひ、動画でご確認くださいwww

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください