猫うっとりの魔法の棒!?話題の“ねこじゃすり”使ってみた! そのとき、ノルウェージャンは

いまから3ヵ月くらい前のことかな?

ステラを引き取ったホームセンターに、猫のご飯を買いに行ったときのこと。そのペットコーナーの目立つところで、エンドレスで流れているビデオがありました。

「ん? なんだ? 猫グッズの新商品か?」

そのホームセンターはペット用品に力を入れているので、ちょっと見逃せません。ナンダナンダとモニターを眺めていると、あまりにも意外な商品が紹介されていたではないですか。商品名はなんとも奇妙な、

ねこじゃすり

ねこじゃすりの公式サイトはこちら!

ね、ねこじゃすり……これは……ねこじゃらし? それとも、やすり??」

そんな疑問を抱きつつ、食い入るように映像を見ていたのですが……これがまあ、なんとも魅力的な商品で!! いわく、

・広島県のやすりメーカーが作っている
・猫の舌を再現したグッズで、これで撫でると猫がうっとりする
・猫は、親猫に舐めてもらっている気分になる
・猫と人間のコミュニケーショングッズ

なんだって!! もう、見た瞬間、買おうと思いましたわ。

「よし!! いま買おうすぐ買おう!! ……して、お値段は?」

伸ばし掛けていた手が、価格を見て引っ込みました。

……さ、さんぜんごひゃくえん!!? たた、たっかぁぁああ!!」

……そして、3ヵ月の月日が流れましたw

けっきょく買ったよねこじゃすりw

いま、僕の手元に↓コレがあります……w

……けっきょく買っちゃったよ!!!wwwもーーー!!! 猫好きが抗えないものを作ってくれちゃってコノコノ!!!www

前述の通り、値段だけ見れば決して安くはないけどね。いいんだ。コレで、ウチのるーさんとステラがちょっとでも喜んでくれたら。

では、ねこじゃすりの詳細を見てみましょう。

箱を開けると……!

ぬ!!?これは……稀代の刀匠が鍛えた小太刀??そんなことを思わせる、風格というか品がありますな……。3500円とはいえ(しつこいw)、その正体は猫グッズ。安っぽいものが出てくるのを覚悟していたのに、ぜんぜんそんなことないぞ……。

ちなみに、これは表面。裏側に、このアイテムが猫をうっとりさせるという秘密があります。

ひっくり返してみると……!

さっそく猫が釣られてきたーーーー!!!wwwこ、これがねこじゃすりの実力か(違うよ)。ステラさん、まだ早いよ。写真撮ってからね。

ステラはとりあえず置いておいて、詳細をチェックしましょう。

ねこじゃすりの真骨頂は、やすり面の造りにあります。見てください。この細かな匠仕事!!

ねこじゃすり、左右で太さが違うんですが、これは“猫を撫でるときに使い分けるため”とのこと。この写真は太いほうで、おもにお腹や背中など、面積が広い部分を撫でるのにいいんだとか。

こっちが細いほう。顔、顎の下、額などなど、狭い箇所を撫でるのに適しております。

写真を見てもらえばわかりますが、コレ、猫のざらざらとした舌を再現しているんだとか。確かに、猫のベロに造りがソックリですな! しかも、かなり複雑に凹凸が彫られていて、“どの方向から撫でつけても、猫にリラックス効果を与えるグルーミングが可能”とのこと。これは……さっそく猫を撫でるしかないね!!

ねこじゃすりの魅力に、チンチラペルシャは……

それではさっそく、猫を撫でてみましょう。

まずは、猫を1匹用意します。都合がいいことに、ちょうど膝の上にチンチラシルバーのステラさんがいました。

……撫でる前から眠そうですけどwwww 気にせずジャスってみると……!!!


とろ~~~んwwwww

!!!!めっちゃ気持ちよさそう!!!!www

こりゃあいいwww もっと撫でようwww


とろとろ~~~んwwww


とろとろとろ~~~んwwwww

このときは確かに、眠気の相乗効果でトロトロになっていましたが、目がらんらんとしているときに撫でても、

(#`д)ととろ~~~……

こんな感じになっていたので、その効果は絶大といえるかと!!

あ、動画も録ったので、ステラのトロトロ具合を見てやってくださいw画面の向きがおかしくて申し訳ないですが!!!w

ノルウェージャン、ねこじゃすりに屈する!

さあおつぎは、ノルウェージャン大将のるーさんです。

……さすがにるーさんは、ステラのように安っぽくないはず!!そうそう簡単にトロトロになんてならないかと!!!

(#`д)はっ

(#`д)くっ……

(#`д)くぅぅうううう!!! ととろ~~~!!!

って、1発でメロメロじゃねえか!!!wwww

結果的にこれ、るーさんのほうがお気に入りで、ステラ以上にトロトロになっておりますw

るーさんのトロトロ動画もありますので、そちらもどうぞ。

結論!! ねこじゃすり、すげええええ!!!

もう、結果も何もあったもんじゃないですが、ねこじゃすり、スゴイですwww 少なくとも、我が家のるーさんとステラは非常にお気に入りで、膝に乗ってきたときにコスコスと撫でつけてあげています。ねこじゃすりで撫でてもらっているときはとてもリラックスして、確かに猫とのコミュニケーションにいいかも!

そこそこの値段はしたけど、買ってよかったです!

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ