ノルウェージャンがメロメロ?の“猫じゃすり” 使用後1ヵ月レビュー

ノルウェージャンとチンチラは猫じゃすりに反応する?

いま猫飼いさんの間で密かに話題のヤスリ、猫じゃすりを使ってみた感想を、ちょっと前に記事にしました。

猫じゃすりは、広島県にある老舗ヤスリメーカーが開発した猫の舌をモチーフにしたヤスリのことで、これで撫でてあげると、まるで母猫にグルーミングしてもらっているかのような気持ちよさを猫に与えてあげられる……という触れ込みのアイテム。3500円ほどする、決して安くはない商品ですけど、これで撫でてあげたらるーさんもステラも気持ちよさそうにトロトロになった……とまとめました。

とはいえ前回の記事は、買った初日に初めて撫でてあげたときの反応を記したもの。

あれから約1ヵ月--。

現在も飽きずに、猫どもは気持ちよくトロトロになるのでしょうか?

猫じゃすりの、使用1ヵ月レビューです!

猫じゃすりは、こんなアイテムです

ちょっとだけおさらいをしますと、猫じゃすりは↓こんな構造になっています。

猫じゃすり、細いほう

猫じゃすり、太いほう

猫の舌ってザラザラですけど、それをそのまま反映させて作られているのがよくわかります。細いほうは首の下とか顔回りとか、細かな部分を撫でる用。太いほうは、背中やお腹など、広い部分を撫でる用にデザインされています。

これで撫でると、我が家のノルウェージャンとチンチラは↓こんな感じになりましたw

ノルウェージャン、うっとり
ととろ~~~……www

チンチラペルシャもうっとり
ととろろろ~~~……www

でもこれ、くどいようですが、猫じゃすりを買った初日に撮った写真です。1ヵ月後にどうなったのかと言うと……!

猫じゃすり、1ヵ月目のノルウェージャンとチンチラ

これ、文字で説明するより、写真と動画を見てもらうのがいちばんですね。

まずは、ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんの反応!

猫じゃすり、1ヵ月経ってもうっとり

動画だと……!

(((;`д)))あ、あふ……。あかんわこれ……

1ヵ月前と変わらず、いまでもトロトロになりますwww

続いて、チンチラペルシャのステラの反応は……!!

飽きずにうっとり、猫じゃすり

動画だと……!!

(((;`д))))あああ……。と、とろける……

こちらも1ヵ月前と同様、じつにじつに気持ちよさそうに撫でられておりますwww

結論! 好奇心に負けたら試してほしい!

結論としては猫じゃすり、やっぱり優秀な猫撫でアイテムでした! 手で撫でてあげるときよりもトロトロ度は3レベルくらい上にいくらしく、すぐに目を瞑って完落ち状態になるんですよねーw なんていうか……高いだけあるわコレ!!w

点数を付けるとしたら、↓こんな感じになるかな!

★猫じゃすり、使用1ヵ月レビュー(★が1点、☆が0.5点の5点満点)

・デザイン:★★☆
・機能性:★★★★
・使い勝手:★★★★☆
・メンテナンス度:★★★★★
・耐久性:★★★★★
・コストパフォーマンス:★☆
・総合:★★★★

お金と好奇心を天秤にかけて、好奇心のほうが勝ったら、ぜひぜひ試してみてくださいw ウチの猫以上に、トロトロになってしまう子も絶対にいると思うので!

使ったら、感想をお聞かせください~!

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ