長毛猫の毛玉の活用法・遊び編【ノルウェージャン、ペルシャ】

ここのところ立て続けに、長毛猫の毛玉についての記事を書いてきましたが……本日はその集大成(でもないけどw)となります!

まずは、過去2回の記事に目を通していただければ!

流れ的には、

・チンチラペルシャのステラがしょっちゅう身体を水で濡らして、毛玉を作っている
・その毛玉を、ステラが寝ている隙に切り取った!
・切り取った毛玉と羊毛フェルトを組み合わせて、毛玉入りの“猫玉”と作った!

てな感じです。

スポンサーリンク

ステラの毛玉入り猫玉、ノルウェージャンが気に入る

では、その集大成で何を書くのかと言えば……作った毛玉入り猫玉で遊ばせること!!w せっかく作ったんだから、活用してもらわないとね~www

でもコレ、もともと猫玉が大好きなステラ用に、彼女の毛玉を入れて作ったわけですけど、ふだんは猫玉になんか見向きもしないノルウェージャンのるーさんが、

ノルウェージャン

ε=(Φω´Φ#)くんくん。なんかコレ、腹立つ匂いすんねん

やけに執拗に、この猫玉に興味を示しているというねwww やっぱり、ステラの匂いがするんだろうなぁ。

やっぱりステラは猫玉が好き

とはいえ、猫玉といえばやはりステラさんです。

過去にも何度か、ステラがいかにアグレッシブに猫玉にジャレるのか、記事にしてきました。

写真を見ると、ステラの猫玉好きが一目瞭然ですw

チンチラペルシャ
猫玉に飛びつくステラ

ふつうの羊毛フェルトで作った猫玉で↑コレです。ここに……自分の匂いがする猫玉なんて与えた日にはアナタ!! マタタビを固めて作ったダンゴを与える……ってくらい、興奮して遊ぶに違いありません!!

スポンサーリンク

なぜかジャレない毛玉入り猫玉

ではさっそく、ステラに特製猫玉を与えることにしました。

「すーちゃん! キミの毛玉が入った猫玉ができたよ! ほーれ!!」

投げてやったところ……!!!

やる気なし

(・ω・`) シーーーーーン……

って、ちょっとwww ステラ、夏バテか!? まったく興味を示さないやんけ!!w

でも、それも束の間。

アンニュイなステラ

ぎゅ。

猫玉に気づいたステラさん、手を伸ばして自分のもとに引き寄せたww まだやる気はなさそうだけど、認識はしていたのねw

さらに……。

毛玉のあった場所へ

(・ω・`) もともと、ここの毛やってん……

……毛玉を切り出した場所に猫玉を当てて、憂いている!? なんか、すんげえ表情がアンニュイに見えるんだけど……。

チンチラペルシャ、アグレッシブになる

しかし。

アンニュイに見えたのは……気のせいでした^^;

僕が猫玉を手に持っていると、ステラが接近してきて……。

臨戦態勢

ε=(・ω´・#)それ! どーすんの! 投げんの!?

身体を低く構えて、臨戦態勢にwww

せっかくなので、ステラの近くに放り投げると……!!

とう!

三(つ`・д・)つ とぅ!!!

この躍動感www それこそステラやwww

……しかしここで、名手らしくないミスを。

ノックオン

あーーーっと!! ステラ選手、ファンブル!! いや、ノックオン!!!w ボールを落としてしまったあああ!!!

そこに……御大、猫監督登場w

猫監督登場

|・`ω・)y-~ まだまだやねぇ。うさぎ跳びやな

……というわけで、いまでは2匹ともこの猫玉を気に入って、取り合いしながら遊んでおります!

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください