猫のおやつを人間がレビューする……の企画では初となる連作、その後編となりますw 前回の話をお読みでない方は、バックナンバーに目を通していただけると!

客の前でみずからボリボリと猫おやつを食べる……というアグレッシブな店員さんから、けっきょく猫おやつを1袋購入しました。

……いや、ちょっと躊躇はしたのよ。

なぜなら……高いから!!!w

この“ベジカリ”という猫おやつ、40グラム入りで1059円もすんのよwww

いま調べたらこのシリーズ、何種類も発売されていて、関節・肝機能にいいもの、目にいいもの、免疫向上、デトックス用、なんてのもある。ワタクシめが買ったのは“ヘルスケア”という商品で、総合力にすぐれたなんでも来いや的な役割を担っているのだと思う。おもな成分は、

・L-アルギニン(800mg配合)
・ビーツ(機能性野菜)
・CPL(活性型乳酸)

という、オイオイそれDHナントカさんのサプリメントなんじゃねーの……と言いたくなるヘルシーっぷりなのです。

しかし、いくらヘルシーで身体にやさしいとは言え、40グラムで1000円オーバーはかなりの強気である。正直、俺が買ったのも、

(ブログのネタにはなりそうだな)

(ボリボリ食ってた販売の子のことを書くには、1袋くらいは買わないとあかんやろな)

という理由があったからで、それがなければとてもじゃないけど食指は動かなかったかもしれない。



そんな、セレブ極まる猫おやつを買って帰り、パッケージの撮影をしていると、

|・`ω・)なんや。わしへの貢物け

さっそくるーさんキター!!www って、袋を食おうとするなwww ちょっと待てやww

猫を押しのけつつ、ベジカリを袋から出してみよう。

おお……! これ、見た目も感触も完全にクッキーだわ。それも、

「お客さん、今日のは特別硬く焼いといたんでね! ヘタすりゃ歯のほうが負けますぜ!! がははは!!

と豪快に火を入れて、限界まで硬く圧縮した感じ……。

でも……。

「これ……ガチでうまそうだな……」

猫のおやつレビュー史上、(人間的には)もっともそそられるルックスをしているのは間違いないな。

ま、そそられたのは人間だけじゃなかったですけどw

(#`・д・)なんやなんや!!

ε=(・ω´・#)食わせろ食わせろ!!

猫、大集合でありますwww このままだと2匹に強奪されてしまうので、とっとと1個食ってしまおう。

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)ゴキゴキボリボリボキボキ……!

(・囚・)!!!!

(;`・д・)か、かってぇぇぇえええええ!!!!

これは、硬い!!! 本当に硬い!!! いままで食べてきた猫おやつの中ではダントツでチューデントが最硬だったけど、

この野菜クッキーはチューデントとは別のカチカチ感があります!! チューデントが、硬さの中にも粘力がある鉄的な硬度とすれば、ベジカリは不純物いっさいなしの、ガチガチのダイヤモンド的な硬さ!!

それでも、ゴリゴリボキボキと噛んでいると、遠くから素朴な旨味がやってくるから驚いた。これは、ベースとなっているサツマイモの甘さと、ビーツやニンジンの風味か。こいつを、ココナッツオイルで焼いたことで生まれる香ばしさが包み込んでいる。販売員の女の子がしきりに、

「人間が食べてもおいしーんです♪ おつまみとかにも最高ですよ♪」

と薦めていたけど(くれなかったけど)、まさにその通りだと思ったね。こいつをゴリゴリと噛み砕き、いいところでハイボールで流し込んだりしたら最高だなあ!^^



しかし問題は、猫の反応である。

正直、猫が好みそうな匂いもなく、そしてあまりにもカチカチなので、硬いおやつ好きなるーさんはともかく、ステラは無反応なのでは……?

そう思いながら与えたところ……!

↑これ、何をしているのかは、最後にアップする動画を見てくださいw 2匹の反応は非常に対照的で、

・るーさん

( ̄^ ̄ =)彡 ぷぃっ!!

・ステラ

(#`・д・)くれ!! その板くれ!!!!

こんな感じ。るーさんはちょっと匂いを嗅いで舐めたあと、興味を失って去っていき、ステラはベロベロベロベロと舐めたあと、一生懸命ガリガリボリボリと喰っていましたw 思った通り、猫によって好き嫌いがはっきり出るおやつで、好きな子はとことん好き、興味ない子は無反応……と真っ二つに分かれる気がします。

というわけで、採点です!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★★☆(うまいよ!)
・歯ごたえ……★★★★★+α(硬いよ!)
・コク……★★★★
・満足感……★★★★★(最高レベル)
・鋼鉄……★★★★★+α
・おつまみ度……★★★★★+α

●るーさん見た目レビュー●

・飛びつき度……☆
・食時間……計測不能(食べませんでした)
・おかわり所望度……計測不能

●ステラ見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★☆
・食時間……5分(硬くて大苦戦)
・おかわり所望度……★★★★★

最後に、動画を載せておきます。ベジカリをペロペロ舐めるステラに対して、るーさんが何をするのかというと……w

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください