猫のおやつを人間がレビューする・エミューの肉

ここのところ、けっこうマジメな記事(?)が多く、新作を投入できずにいたのですが……やはり、我がブログのアイデンティティーはこの企画にこそある!!w

ひさびさにいきますよ~~~!!

猫のおやつを人間がレビューする時間だあああああ!!!うわああああ!!!もう終わったと思ってたのにぃぃぃいいい!!!

……って、好きでやっておいて、どの口が言ってるんだって感じですがね。その口で喰うんですけどね。

今回は高級おやつを食べます!

さて、今回取り上げる猫おやつは……高級品です!!なんと20グラムで、850円くらいします!!

「おいおい、なんだよそれ。大トロでも入ってんのか?」

そう思う向きがあるかもしれませんが、ある意味、大トロクラスに目を引く食材だと思います。そのレア度は、スマホアプリで言うところのSSRくらいになるんじゃないかと!!(意味がわからない方、スミマセン)

では発表します。

今回ワタクシが食べた猫おやつは…………これだぁぁああああ!!!!

ムーラムーラトリーツCATエミュー!!!

えええ、えみゅー……???エミューってあの、首が長くてドタドタ走ってる、クソでかい鳥だよね……???エミューって、喰っていいのけ……???

一瞬で、

(;`д)…………

こんな顔になった僕の目に、パッケージに大書きされたコピーが飛び込んできました。

エミュー生肉99

「それもうエミューの刺身やん!!!(愕然)」

顎を外したところで、いよいよ実食です……。

エミューの肉の成分は?

いつまでビビッていても仕方がないので、まずは成分表を見てみましょう。

ふむふむ。

これ、高価なだけあって、非常にこだわって作られていることが成分表から見えてくるわ。入っているのは、エミュー生肉99パセリ0.75ジンジャー0.25。これのみ。添加物はいっさい使っておらず、

“100%オーストラリア産の健康食材をフリーズドライにしたムーラムーラは、非加熱加工のため、素材の栄養と風味を損なわずにとじこめたおやつです。低脂肪、低コレステロールで鉄分が豊富な赤身のエミュー、ビタミンA、カルシウムが豊富なパセリ、血の巡りをよくするシンゲロールを含むジンジャーのみの組み合わせです

とのことだ。うん、いいねいいね。

では、開けてみます。

猫どもの反応は??

袋を開けて覗き込むと、いかにも食欲をそそらない茶色い物体がゴロゴロ入っているのが見えました……w

うーむ……。これは人間的には1ミリも、喰いたいと思わないルックスだな……w なんとなく、牧場あたりに乾いて転がってそうな印象……w 匂いもほとんどないし、これ本当に、猫は反応するの??

なんて思っていたら。

あれ?匂いなんてまったく感じないのに、キャットタワーで寝ていたはずのステラがテクテクやってきたぞ。なんだか……非常に物欲しそうな顔をしているけど……ww

猫が増えたwwwるーさんにも気づかれてしまった!

すると……!!

!!!?俺の足を上ってきた!!!なんか、すんげえ鼻息荒くなってるよコイツら!!!

(#`●●)フガッフガッ!! なんやこの匂いは!!!

ε=(ω´#)た、たまらん匂いが!! 何持ってんねん!!

こんな感じwww そんなに匂うのかコレ!? ぜんぜんわからんよ!!?

そうこうしているうちに……。

いててててて!!!!上るな上るな!!!! ていうか、るーさんデカ!!!ステラの倍くらいあるぞ!!(いまさらw)

こりゃあかん!! もう喰うぞ!!!

ようやく食べましたw

猫を振り払って取り出すと、こんなの出てきました。

か、軽い……。いかにもフリーズドライの物体だけど、じつにカサカサしていて食品とは思えない。エジプトの砂漠で、スカラベがエッチラオッチラと転がしている風景が脳裏をよぎる

割ってみます。

ふむ。……やっぱカサカサだなwww

いじくりまわしていてもらちが開かないので、口に放り込んでみました!

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)カサカサカサカサ……

(・囚・)!!

(;`д)あ、味がしない…………

そこそこ大きなカタマリを食べたんだけど、味がほとんどしません!!味も、塩味も、旨味も、俺の口では感じることができん……。ずっと噛んでいると、ほのかにオーストラリアの大地の味というか(喰ったことないけど)、たくましい肉の味がやってくるけど、それでもごくわずかなもの。かなり繊維質なので、噛み応えはかなりあるんだけどね。

そして……。

繊維質なので、歯に挟まる!!!wwは、歯の隙間にエミューが!!!歯と歯の間にエミューが挟まるよ!!!wwwエノキか!!歳を取ってきて、歯に隙間が空きがちのおっさんには、これはなかなかの難敵や!!

さて、採点は!!

人間の舌には味がほとんど感じられなかったおやつですが、猫的にはどうだったのでしょうか??

これがですね……。

すんげえ勢いで喰うのよwwwww

(#`д)う、うんま!!!! この鳥うま!!!!

(#`д)この味、人間ごときにはわからねえだろうなあ!! もっと寄越せ!!! キサマは喰うな!!!

こんな感じ。あまりの喰いっぷりに、

「お、おやつメーカー、すげえ……。わかってる…………

と、驚きを禁じ得なかったのでした。

というわけで、採点です!!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★☆
・歯ごたえ……★★★★
・コク……★★☆
・満足感……★★
・隙間攻撃……★★★★★+α
・おつまみ度……★★

るーさん見た目レビュー

・飛びつき度……★★★★★
・食時間……5秒(ひとカケラ)
・おかわり所望度……計測不能レベル

ステラ見た目レビュー

・飛びつき度……★★★★★
・食時間……5秒(ひとカケラ)
・おかわり所望度……計測不能レベル

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ