ノルウェージャンフォレストキャット、飼い主の服を温めるw

木下藤吉郎ばりのノルウェージャン

 

寒い日が続いておりますが、皆様のニャンコはお元気でしょうか?

我が家のノルウェージャンフォレストキャット・るーさんは、本来寒さに強い北欧原産の猫種なはずが……すっかり都会の温かさに染まってしまいました^^;

子猫の時代は近寄りもしなかったコタツも……。

ノルウェージャンフォレストキャット

いまや完全にるーさんのテリトリー。

さらに、僕が風呂に入っていると扉をカリカリカリカリとしつこくひっかいて、

ルナ
中に入れろ!!!

とせがみ、結果、

ノルウェージャンフォレストキャット

ルナ
ふぅ。これでえーねん

温かい風呂の蓋の上で暖を取るというね^^;

オマエ、ホントにノルウェージャンかよwww

冷え込む夜の定番はもちろん、

ノルウェージャンフォレストキャット
ノルウェージャンフォレストキャット

僕の布団に潜り込んできて、人間みたいな格好で寝ています。

こっちも暖かくて気持ちがいいんですけど、このときステラは間違いなく僕の腹の上で寝ているので、身動きがまったく取れなくなるというね……。

体を温めていた目的とは

さて、このように執拗なまでに身体を温めているるーさんですがね。

最近、その目的がわかりました!!

彼女はいたずらに身体をホカホカにしていたのではなく……キチンと目的があったのです!!

それが↓こちらだ!!!

ノルウェージャンフォレストキャット
ホンワカ~~~ん……www

るーさんがドヤ顔で敷いているコートは……僕の防寒着です。出かける直前、玄関に放り投げておいたその上にるーさんが陣取ってこの表情であります。

別の日も……。

ノルウェージャンフォレストキャット
ずん!

また別の日も……w

ノルウェージャンフォレストキャット

ずずずん!!

写真に写っているのはたまたまこのコートですけど、別のダウンジャケットや外套など、フカフカ系の上着を置いたときには必ずこの状態になります。

その姿を見て、僕は思いました。これは……もしや!!

るーさん!!! 出掛ける俺が寒くなるといけないと思って、自らの体温をコートに移してくれているのでは!!! はっ!!! じゃあそのために、いままで入らなかったコタツなんかで体温を高めていたかああああ!!!!」

信長の草履を懐に入れて温めていた、木下藤吉郎ばりの気遣い!!>< るーさん、そんなことまで考えてくれたなんて!!!><(違うだろ)

バカ飼い主らしい解釈をしたところで、もう1匹の猫、ペルシャのステラの姿を探すと……。

ペルシャ猫の
ほんわか~~~ん……www

ステラ、我関せずで、僕の仕事場のパネルヒーターの前に陣取って暖を取っておりましたとさw

おしまい。

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ