ノルウェージャンは……デカいです!!w

 

ノルウェージャンフォレストキャットの女の子・“るーさん”ことルナが家族になってから2年半の月日が流れました。

それまでの20年間、里親会からいただいてきた雑種の猫、ミュウ&アクアを飼っていましたけど、彼らはいたって標準サイズ……というか、メスのアクアのほうは相当小さいニャンコだったと思います。

ですのでいま、ほぼ体格が完成されたノルウェージャンフォレストキャットを目の当たりにして、

( ;´゚д゚)…………

↑こんな顔になってます。入るセリフはもちろん、「で、デカい……」

では、どれくらい大きくなったのか??

「ノルウェージャンを飼いたい!」とか「いつか家に迎え入れたい!」と考えている人にとって、ノルウェージャンの実際の大きさって、意外とネックになると思うんですよね。

そこで今回は、1年半前に公開した“写真で見るるーさんの成長”という記事に加筆修正を加え、なおかつその後の成長の写真も追加して“ノルウェージャンの成長の変遷”をつづりたいと思います!

スポンサーリンク

ノルウェージャンの大きさって?

でもその前に、一般的に言われているノルウェージャンフォレストキャットの大きさについてのまとめておきたいと思います。

このノルウェージャンフォレストキャットは、世界最大級の猫種・メインクーンと並ぶ巨猫としての才能を持っています。その大きさは、個体によってバラつきはあるものの、

・成猫のオス 4.5~7キロ

・成猫のメス 4~6キロ

このくらいなるみたいです。もちろん、オスで10キロを超えたり、メスで7キロを超える横綱クラスのノルウェージャンも少なくありません。

では、我が家の猫大将・るーさんはどうなのか?

先日あげた“ノルウェージャンの特徴と性格”という記事でも書きましたけど、

2歳5ヵ月現在、るーさんの体重は5.6キロです。ノルウェージャンやメインクーンのような大型の猫種は、3~5年くらいかけてゆっくりと成猫になっていくらしいので、まだ大きくなる可能性は秘めているかと思いますが、現状、まあまあ標準的な大きさなんじゃないかな、と。……まあ、何度も書きますがデカいけどね!!www

では以下より、過去記事に加筆修正&写真を追加して、ノルウェージャンフォレストキャットの成長の過程を公開していきたいと思います。

ノルウェージャンの大きさを写真で! 2016年9月~2017年7月

大量に撮り溜めていたルナ(るーさん)の子ネコ時代の写真を放出する場所ができて、個人的にとても喜んでいる下僕です。

下僕は週刊ファミ通というゲーム雑誌の編集者をしているので、ネコをアレコレするときも、ゲームを基礎に考えることが多いです。

たとえば、るーさんの成長を確かめるための“大きさ比較”これも、ゲーム機を基準に行います。

まずはこの1枚。

るーさんが我が家にやってきた2日後の写真です。「こうやって同じものと比較して撮っておけば、成長の具合が顕著にわかるぞ!」ってことで、比較写真を撮っておきました。……デカいサカナが釣れたときに、タバコと並べて写真に収めることを想像してもらえればわかりやすいと思います。

僕がるーさんと比較して撮るのはタバコじゃなく(吸わないし)、ゲーム機です。
プレイステーション4のコントローラーと並べてみました。……るーさん小っさ!!

どんどんいこう。

これは、プレイステーション4のゲームソフトのパッケージと並べて(?)みたところ。ゲームをやらない人も、映画のDVDのパッケージを思い浮かべていただけると、小ささがよくわかると思います。

おつぎ。

家に来て2ヵ月経ったころ。比べているのはニンテンドー3DSです。……って、比較してるものが毎回違うから、成長度がよくわからねえ!!www

でも、つぎで成長具合がわかります。

るーさんを飼い始めて3ヵ月が経った、2016年11月の終わりころ。初めて会ったときは900グラムだった体重も、2.5キロくらいになっていたと思います。もう、顔が大人になってる!

これも同じころの写真。長いwww

そして、一気に時は進んで現在(当時)。7月20日のるーさん。体重はじつに4.3キロと、堂々としたものになりました!

って、ダメだw ポーズが違うから、成長具合がよくわからん……ww むしろ長々と伸びている瞬間を収めた半年前のほうが大きく見える……。

……と、ここまでが以前公開した記事。続けて現在までの成長の過程を写真で!

スポンサーリンク

ノルウェージャンの大きさを写真で! 2017年9月~2018年11月

では、2017年8月から現在までの成長の過程を、写真でドドンと公開します!

まずは、2017年9月1日の写真です。

比べているのは、プレイステーション4のコントローラー。このころから、腹回りが立派になってきている気がwww 体重は、まだギリギリ5キロには達していなかったかな。

つぎは、2017年10月27日の写真。

これ、PS Vitaと比較しているんですけど……相変わらず比較対象がわかりにくいwww 反省……。

そして、ちょっと時が進んで2018年元日のるーさんです。

並べているのは、ニンテンドースイッチです。横幅は24センチあるゲーム機なので……ノルウェージャンがいかに長くて大きい猫かわかるんじゃないかなと。

ちなみにこのころ、体重は5キロを突破していましたwww 重!!!

続いて、約2ヵ月後の2018年3月の写真。

……大きさよりも何よりも、るーさんの寝相の悪さが際立ってるwww

るーさん!! 女の子ですよ!!! あまりにひどいよ!!!w

そして、一気に時は進んで2018年6月の写真。

ナゼここで俺は、コントローラーじゃなくて本体と比較しなかったんだ!!!www

ちなみに体重は、5.5キロになっていました。半年で500グラムくらいは成長したわけですね。

そして……いまとほぼ変わらない、2018年9月末の写真!!!

るーさん、なっがwwww

体重は現在と同じ、5.6キロです。ノルウェージャンの完成形と言えるかもしれませんね。

ちなみに……るーさんではなく、ステラとコントローラーを並べると。

コイツ……親(僕のこと)の影響を受けているのか、かなりのゲーム好きだな?w

そして最後に、オマケです。

僕があまりにも、「るーさん、デカ!! おも!! ながっ!!!」というものだから、女子のるーさんは気にしたのか……。

毎朝早朝、僕の部屋のエアロバイクに乗って、「ぴっぴっぴっ……」と操作しているというwww るーさん、足届いてないよ!!w それじゃ痩せないですよ!!!www

というわけで、ノルウェージャンの大きさを知る標になったでしょうか?

ステラがもう少し大きくなったら、同じような記事を書きたいと思いますー。

 

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください