ノルウェージャンの存在感

昨年9月にチンチラシルバーの烈風娘・ステラがやって来て以来、るーさんがブログに登場する機会が減ってしまいました。

まあ、1匹から2匹に猫が増えたので、以前と比べたら相対的に登場回数が減ってしまうのは仕方ないところなんですけどね。

それでも!

我が家のノルウェージャン大将・るーさんは、僕にとってこの世でもっとも大事な存在。ペットロスから立ち直れたのも、るーさんが新しい家族として加わってくれたからでした。

そこで今回はひさびさに、るーさんの写真を大放出!この1月で2歳半になったことを記念(?)して、最新ショットを公開いたします!

ノルウェージャンの、寝姿をさらす!

では、一気にいきます! まずは寝姿編!

僕の膝の上で寝るときの、るーさんの定番ポーズw

腕ピーン!

腹デーン!

首ぐにゃー!!

たいがい、この態勢になりますなw

そしてこれも、お得意のヘソ天。こういう無防備な寝姿を見ていると、身体はデカいですけど、まだまだ子猫みたいなものなんだなぁ……と思います。

るーさんは女の子ですが、しょっちゅうお股おっぴろげで寝ています……。頭も半分以上落ちていて、逆に寝苦しいんじゃないかと思うんですけどw

気怠い表情も、ノルウェージャンはお手の物?

おつぎはアンニュイ編w

ノルウェージャンフォレストキャットっておもしろいくらい表情豊かで、見ていて飽きません。気怠い顔つきも、お手の物ですよ。

これ、お気に入りの1

るーさんはこれまで、まったくと言っていいほどコタツに入らない子だったんですけど、どうやらこの冬、

ε=(Φω´Φ#)この猫ハウス(コタツのこと)、あったかいんだよね。気づいちゃったもんね

てな感じで気が付いたらしく、最近は中に入り浸っていますw でも、自慢のダブルコートの保温力はスゴイらしく、すぐに茹って上の写真のような状態にww露天風呂で下半身だけ湯舟に浸かるおじさんみたいですけどw

最近のお気に入りのポジションがここ。わざわざ狭い椅子で丸まってのんびりしていることが多いです。

ステラが大きくなってきて、高いところにも上れるようになってきたのですが、写真の本棚の上だけはるーさんの聖域

↑これだけ高さがあるため、フィジカルが雑魚いステラでは上ることは不可能。ふだん、どこに行ってもステラに追い回されていますけど、それに疲れると本棚の上に飛び乗って一服している感じがしますw

アーモンドアイは、“睨み”がお得意

そして最後は“(#`д)なに見てんねん編w

ノルウェージャンフォレストキャットの最大の特徴のひとつ、吊り上がったアーモンドアイを光らせて睨みをきかせているシーンです。

(#`д)なに見てんねん

(#`д)なに見てんねんていうてんねん

(#`д)なに見てんねんていうてんねんていうてんねん!

寝姿やトロンとした表情もかわいいですけど、ちょっとキリっとしたこの顔がいちばん好きかなー。……まあ、親バカ全開なのは重々承知していますけどwww

……そして、最後にオマケ。

とっても好きな、るーさんとステラの2ショットです。


2階建て~~~~ん……www

ウチにはいくつか、多段仕様のキャットタワーがありますけど、るーさんとステラのあいだで絶対的な約束事があります。それは、

るーさんが上、ステラはその下

ってものw これ、笑っちゃうくらい徹底されていて、2匹でキャットタワーにいるときに上下がひっくり返っている姿は見たことがありません。

……と、最後の1枚は蛇足でしたけど、こういう写真ばかりの記事もいいなー。

今後は定期的に、最新ショットをあげていきたいと思います!

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ