猫はナゼ布の下の物にジャレる?【ノルウェージャン、ペルシャ】

猫はナゼ布の下のものにジャレるのか【ノルウェージャン、ペルシャ】

 

経験上、大人になって落ち着いた猫でも、“それ”を見ただけで、

ε=(・ω´・#)こ、これだけはタマラン!!

と、興奮状態に陥ってしまう事象……というか、ジャラしかたがあります。それが……!

布の下に何かを入れて動かす!

↑コレだけ。正直、高価な猫おもちゃなんて買わずとも、布団やコタツ掛け、薄いカーペットの下などで指や棒を動かすだけで、

三(つ`・д・)つキターーーー!!!

ってんで、猫がすっ飛んできます。その効果は、掛け値なしでちゅ~る並みですw

ここんとこ何度か記事にしていますが、いまチンチラペルシャのステラさんが、この“布の下の何か”に夢中になっておりますw

そのときの出来事。

布の下のモノが許せないチンチラペルシャ

最近、薄いカーペットを使って遊ばせすぎているせいもあって、ちょっとでもコレが波打っていたりするだけでステラは、

ステラ、待ち状態

ε=(・ω´・#)し、下になんかいる気がする!!

こんな感じで臨戦態勢になりますw これを見てしまうと、シツコイので面倒臭いのですが、

「もー……w すーちゃん、オマエ、キリがないからちょっとだけだぞ」

なんて吐き捨てながら、このカーペットの下に僕愛用の孫の手を忍び込ませるのです。そしたら……!

ステラ、ジャレる1

三(つ`・д・)つキターーーー!!!

速攻で滑り込みwww そのまま、孫の手をゆっくりと左右に動かしてあげます。

ステラ、ジャレる2

(・ω・。)

おとなしくしていたのは、ここまで。

ステラ、ジャレる3

ε=(・ω´・#)ぐしゃあ!!!

カーペット、ぐっしゃぐしゃwww 布の下の何かにジャレるときって本当に夢中になっているので、猫のほうも手加減をしてこないんですよね……w

ステラ、ジャレる4

( ・`'д'・)くぅぅぅぅ!!!

カーペットに噛みついて持ち上げやがった!!

ステラ、ジャレる5

(  ゚д゚)、ペッ

あー! ステラさん! お行儀悪いよ!!

ステラ、ジャレる6

(#`・ n・)ペロリ

悪い顔するなーオイwww

その後、攻撃はさらに激しくなって……!

ステラ、ジャレる7

ε=(・ω´・#)ぐっしゃあ!!!

ステラ、ジャレる8

(・囚・)y-~ シーン

ステラ、ジャレる9

ε=(・ω´・#)ぐっしゃあ!!!

延々と、このくり返し……w

ノルウェージャン、被害を被るw

そして、ステラはバテましたwww さんざん遊ぶとグッタリと横たわり、荒い息をついています。

そこに、るーさん登場。

ステラとるーさん

心配そう……でもないけど、ひっくり返るステラの様子を観察しているようです。

……そしたらwww

るーさん、襲われる

( ・`'д'・)かかったぁ!!( ゚Д゚)!?

おびき寄せたるーさんに、襲い掛かったステラでした……w どんだけお転婆なのよ……w

自動で遊ばせるアイテムもあります!

ちなみに、自分の手を煩わせなくても、この“布の下の何か状態”を自動で実践してくれる猫おもちゃも多数ありますね。いくつか貼っておきます!

うちにも似たようなおもちゃがありますけど、その効果のほどは……絶大です!!www こんなに遊ぶおもちゃがあるんだなー……と感心するレベル。

興味がありましたら、ぜひ! 今度、使っているところを紹介しますけど!

おしまい。

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ