猫の寒さ対策? パネルヒーターを導入しました!

猫の寒さ対策? パネルヒーターを導入しました!

 

僕はモノ書きという仕事がら、帰宅後も週末の関係なく自宅の仕事スペースで原稿を書いていることが多いです。

ちなみにこの仕事スペースとは……猫部屋の、しかも巨大キャットタワ―の横に設えてありますw

仕事場

言わばここは、猫のテリトリー。ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんと、ペルシャ猫のステラの“縄張り”ってわけですね……。

仕事場の暖房に

そんな仕事スペース改め猫部屋ですが、じつは冷暖房設備をつけていません。なぜかというと、襖で仕切ってある隣の部屋が居間で、暑かったり寒かったりした場合は、そっちのエアコンで猫部屋も賄うという仕様を導入しているから。

とはいえ……。

この時期になると、居間の暖房をつけたところで、猫部屋までは暖かくならないんだなコレが……((((;゚Д゚))))

なので家で仕事をするときは、モコモコのズボンに上はダウンジャケットという、冬山登山にいくような格好で臨んでいたのですが(苦笑)、これだとあまりにも具合が悪い。電気ストーブやオイルヒーターがあるので使えばいいんですけど、部屋全体を暖かくしたいわけじゃないので電気代がもったいないんだよなぁ^^;

そこで、「何か……革命的に俺の足元だけ暖かくなるアイテムはないものか……」と探したところ……現代はいいものがあるんだよねえええええwww

僕は↓このような商品を購入しました!!

パネルヒーター

ダイソーで売ってる両足スリッパだぁぁあああ!!!ww

パネルヒーター買いました

って、違った。そっちじゃない。そっちも仕事スペースの環境改善にと買ったものですけど、それ以上に効果が高かったのが、この両足スリッパの前に聳え立つパネルなのです!!

そう、これぞまさに“パネルヒーター”! 寒がりのデスクワーカーさんに近ごろ大人気と(たぶん)言われている商品で、このパネル自体が熱源となって、囲ったあたりをポカポカにしてくれるというのです!!

ちなみに僕が買ったパネルヒーターは、専用のあったかブランケットが付いてきて、

パネルヒーター
パネルヒーター

ここに脚を突っ込んで上からかけると保温効果が爆上がりになるという仕様ですな。

そして実際に使ってみましたけど、メチャクチャ暖かいですこの商品。温度も3段階に調整できるので便利だし、火を使うわけじゃないから安心感もあるし……。

家でデスクワークをしている方に超オススメなので、いくつか貼っておきます。

でも、そんなものを導入すると、黙っていない御仁がいるわけで……w

猫、パネルヒーターで暮らし始めるw

パネルヒーターの下に、シマムラで買ってきたあったかラグを敷いてすぐのこと。

パネルヒーター

パネルヒーター

ステラ
これはいったいなんにゃ

さっそく白いのきたぁぁぁぁあああ!!www

さらに……w

パネルヒーター

ルナ
また下僕がヘンなものを設置しやがったで。ウチらのスペースに

 

ステラ
ねえちゃん、コレ、どうしてくれようか

うじゃうじゃwww なんて目ざといんだるーさんもステラもwww

この場所が天国のように暖かい……ってことは、すぐに彼女たちにバレました((((;゚Д゚))))

パネルヒーター

すーちゃんwww 尻尾が飛び出てますよ!!www ぬくぬくかよ!!www

続けて……。

パネルヒーター

ルナ
なかなか落ち着くやんけ

るーさんwww 完全に自分の領土化してるやんwww

パネルヒーター

ルナ
はよ電源入れて、布かけたってや!!

入れ替わり立ち代わり猫がやってくる、あったかキャットハウスになってしまった……w

まあでも、こっちが猫部屋の一部を間借りしているので、猫の好きなようにさせているのでした……w

おしまい。

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ