小学館の“PETomorrow(ペットゥモロー)”さんで連載が始まりました~!

昨日、ツイッターではお知らせしましたが、僕の猫ライフ……そして記者としての歩みに、大きな転機が訪れました。

なんと、小学館が展開するペット系Webメディア“PETomorrow(ペットゥモロー)”さんで連載が始まったのです~!! やった~~~!

※PETomorrow(ペットゥモロー)はこちら!

なんでそのような流れになったかといえば、「ご縁があったから」としか書けないのですが、驚くほどのトントン拍子で連載を持たせていただくことになりました。改めまして、ご尽力くださった小学館の皆様には、重ねて御礼申し上げます! ありがとうございました!

さて、そのような大きなメディアで、僕がいったい何を書くのか?

PETomorrowというメディアは見ていただければわかると思いますが、ペットの病気のこと、便利なグッズ、お役立ち情報、ペットの蘊蓄などなど、どちらかというと硬派な、じつに落ち着いたサイトという印象があります。そういう意味では僕も最近、“ノルウェージャンの特徴と飼い方”、“長毛猫の毛玉対策”などなど、より快適なペットライフのために、飼い主視点の情報記事を多めに書くようにしていました。

となればオイラも、ペットグッズのソムリエとしてデビューするか!? それともペット業界の最新情報をお届けするニュース記者になる!?

……なんて腹案も持ちつつPETomorrowの担当者さんと打ち合わせをしたとき、僕の口から出た言葉はつぎのようなものでした。

「猫のおやつを僕自身が食べまくって食レポしますよ!! ウチのブログの人気企画を、そのままそちらに引っ越しできれば!!」

威厳もへったくれもねぇぇえええ!!!www

あまりにも突拍子もない企画なので一瞬、(NGかな……)と思いましたが、担当さんは破顔して言うのです。

「あははは!! いいですね!! そういうのを待ってました!! ぜひ書いてください!!!」

こうして、打ち合わせはものの数分で終わったのでしたw

というわけで、当ブログの前身“角満さんちのるーさん”の時代から書いていた人気企画“猫のおやつを人間がレビューする”を、今後はPETomorrowの連載で展開しようと思います。記事タイトルも改めて、“猫のおやつを食べてみた”に変更。さあ、喰って喰って喰いまくるでぇ~~~www

今後、大塚角満の猫記事は当ブログとPETomorrowの2本立てになります。どちらも全力で書いてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします~!!

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください