【猫写真】雪とペルシャとノルウェージャン

【猫写真】雪とペルシャとノルウェージャン

 

先週の日曜日、首都圏に季節外れの雪が降りました。

初夏を思わせる日も少なくなくなってきた3月の終わりに、桜吹雪に混じって雪が……それも、けっこう盛大に降るとは完全に想定外でございましたwww

そのころ、猫は……

そのころ--。

我が家のノルウェージャンフォレストキャットのるーさんとペルシャ猫のステラは……雪に気付かぬうちは↓こんなことになっておりました。

ノルウェージャン

これ、どういう状況かというと……。

手前の白い塊は、僕の膝に乗って寝相悪く寝ているステラです。そして、ステラがいるために膝に乗れないるーさんは……テーブルに乗って無言の抗議をしている!? というカタチになっております^^;

……ていうか、るーさん、行儀悪いよ!!

雪とノルウェージャン

でもそのうち、2匹は連れ立って2階の僕の部屋に。

そして……行ったきり、戻ってこないよwww

そこで、「あ。さては雪に気付いたな?」とピンと来た僕は、2匹を追って自室に向かいます。そしたら……!

ノルウェージャン

ジーーーーーーーーー……

るーさんw 雪に釘付けwww

彼女が雪を見るのは……これで4回目かな?

北欧原産のノルウェージャンフォレストキャットですけど、るーさんは生まれも育ちもジャパニーズノルウェージャン(意味不明)。やっぱり雪は珍しく、毎回興味津々となります。

そんな中、絵になる1枚が撮れました。

ノルウェージャン

やっぱり、ノルウェージャンに雪がよく似合う。

雪とペルシャ

続いて、いっしょにいたペルシャ猫のステラはというと……!

ペルシャ猫
ジーーーーーーー……

るーさんと同じwww 夢中かよwww

ステラが雪を見るのは、これが2回目です。

なので、るーさん以上に新鮮に映っているのかも。

でもそのうち、難しい表情に……w

ペルシャ猫

( ・`'ω'・)むー

得意の険しい顔www なんかイヤなことでもあった?w

そのうち……。

ペルシャ猫

(# ゚Д゚)はっ!

何か見つけたみたいだけど……とくになにもありませんでしたw

最後に、絵になる1枚を。

ペルシャ猫

ステラも、とんでもないお転婆娘だけど、こうやって撮ると非常にハマるんだよなーw

おしまい。

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ