ペルシャ、スフィンクス化してノルウェージャンを守護るw

前回の写真漫画(?)が個人的に気に入ったので、今日も似たような記事を投下したいと思いますw

ノルウェージャンフォレストキャットとペルシャ猫の日常|とりあえずネコ。

とても好みな写真が撮れたので、短い写真漫画にしたいと思います! ご存知の通り、我が家にはノルウェージャンフォレストキャッ…

最初に書いてしまうと……まあクダラナイネタですがwww

ペルシャ、スフィンクスになって猫ファラオを守るw

ノルウェージャンのるーさんと、チンチラペルシャの子分・ステラがいつも暴れている遊び場があります。

それは、玄関から居間に通じるフローリングの廊下で、2匹はいつもここでくんずほぐれつのプロレスをしたり、ひんやりした板張りに腹ばいになって涼を感じたりと(風流な猫だなオイ)、思い思いの使い方をしているのです。

ときには↓このような、ツーショットを撮らせてくれることもあります。

ノルウェージャンとペルシャの2ショット

かわいい~~~~~!!><

猫飼いなんて、自分の愛猫が宇宙一かわいく見えるように遺伝子レベルで決まっている生き物ですが、客観的に見てもこの写真はすばらしくかわいいねウン(ぜんぜん客観視してないけどw)。

そんな、廊下での出来事。

ある日、るーさんの子分のステラが、廊下のど真ん中で腹ばいになって、頑なに動かないときがありました。

↓ホラ。

猫スフィンクス

( `’ω’)むーーー

堅い意志に裏打ちされた表情とポーズはまるで、王家の墓を守護するスフィンクスwwwステラのまわりに、そこはかとない威厳が漂っているではないですか!!www

とはいえ、そこにいられると邪魔で仕方ないのもまた事実。そこで、ステラに話し掛けました。

「ちょっと、ステラさんw 何を守っているのか知らないけど、邪魔なんだけどwスフィンクスごっこは、もうちょっと端っこでやってよw

しかし言われたステラ、頑なに動きません。

猫スフィンクス

( `’ω’)むーーー!! 通さんぞ!! 通りたかったら、我が出すナゾナゾに答えてだな!!

なんてことを言い出しそうだったので、

「ハイハイ、人間人間。答えは人間」

なんてつぶやきながらステラをヒョイとまたぎ、彼女が守護っていたと思われる墓(段ボール)を覗き込んでみたら……

猫ファラオw

ずーーーーーん……!!www

やっぱり猫ファラオいたぁぁぁぁああああ!!!www

ステラの先には、お気に入りの段ボールに入ってくつろぐ、猫ファラオことるーさんがいましたwww

( `’ω’)ねえちゃんが休んでんねん。ここは通さんぜ

ってことで、ステラはスフィンクスになって守護っていたのだろうか……w

おしまいw