ノルウェージャンとペルシャ、脚の長さを比較してみた!

ある日のこと。

床に猫が落ちていましたw

ステラ、ヘソ天1

ステラwww またそんな格好して、お気に入りの電動おもちゃにジャレついているんけwww

怠惰な姿勢で、

|・`ω・)ノノ うりうり!

とおもちゃにジャレている姿を眺めていたら……。

ステラ、ヘソ天2

|ー`ω・)ノ あ……。なんか眠く……

ステラさん、急に眠気が襲ってきたようwww 赤ん坊かwww

そして……w

ステラ、ヘソ天3

(#`ーдー)なんだか……とっても……眠いんだ……zzzz

寝ちゃったwww いきなり電池が切れるんだよなステラwww

そんな、ポテンと寝てしまったステラの姿を見て、シミジミと思います。

「ステラって……ホントに脚が短いな……^^;;;

ステラが起きていたら、

(#`・д・)失礼なッ!!!

って言われちゃいそうですけど。

スポンサーリンク

ノルウェージャンとチンチラペルシャの脚の長さは?

しかしマジメに書きますが、チンチラペルシャという猫種は総じて、脚の長さは短めのようです。猫の脚の長さのカテゴリーはざっくりと、

・長足
・中足
・短足

とあって、長足がもっともポピュラーな長さ。いわゆる“ふっつーの猫の姿”がこれに該当するわけですね。一方の短足には、マンチカンやミヌエットのような特定の猫種がカテゴライズされているようです。

そんな中、我がステラさんのチンチラペルシャは、長くもなく、短すぎもしない“中足”になるよう(※個体差はもちろんありますが)。確かにペットショップやネコカフェにいる、極めつけの短足マンチカンらと比べたら、

(#`・д・)わしのほうが圧倒的に足長さんやで!!

と、ステラもドヤ顔を決め込むことでしょう。

しかし、我が家にいるのは……長足の中でも極めて足長と思われる、大型猫種のノルウェージャンフォレストキャット!

先日、ノルウェージャン大将のるーさんが、長足を主張するかのような体勢で箱に入っていたので、写真に収めておきました。

↓こんな感じ。

長足ノルウェージャン1

るーさん、脚なっがwwww

もう1枚見てみましょう。

長足ノルウェージャン2

(つ`・д・)つ前へならえ!!

って感じかwwww

これが、ステラになると……!!

中足ペルシャ

(⊃・д・)⊃小さく前へならえ

こうなります。

あまりにも対照的な2匹なんですが、どっちもかわいいからいいや!w

と、いつもと同じ結論w

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください