スポンサーリンク

ノルウェージャンには、雪景色がよく似合う

週末、関東地方の平野部にも雪が舞いました。

僕が住むさいたま市も、木々や道路の日陰部分にうっすらと雪が積もり、ほんのちょっとですけど雪景色を見せてくれたのです。

それに合わせて、去年の大雪のときに撮った写真で構成した記事を加筆修正して再アップいたしました。

そして今週も週末あたりに、またまた雪の予報が出ています。少年時代は、雪なんて降ろうものならうれしくて楽しくてウレションを漏らすレベルでしたけど、大人になってからのソレはウザさしかなく……。

でもいまは、猫と雪の2ショット……もしくは3ショットを写真に撮れるので、ちょっとうれしくもあります。

そこで今回は、先週末に撮影した“ノルウェージャンと雪景色Part.2”に加えて、初めて雪を見たチンチラペルシャのステラの写真をドドンと掲載しちゃおうと思います!

雪を初めて見たチンチラペルシャの反応は?

2月10日の日曜日--。

ベッドの枕元にある出窓から、生き物の気配が漂ってきました。ここはずっと、るーさんのお気に入りスポットでしたが、最近はステラも加わって日がな一日日向ぼっこをしたりしています。

時計を見たら、午前7時。

いつもだったらうるさいくらい僕を踏みつけ、「メシメシ!! 飯を出せ!!」と騒ぎ立てる2匹ですけど、この日はちょっと、様子が違いました。

「るーさん? いるの?」

寝起きのフニャラ声で出窓のカーテンを開けてみると、そこに絵画のような景色がありました。

おおお……! ノルウェージャンと雪景色だ……!!

北欧原産のノルウェージャンフォレストキャットは、やっぱり雪景色が似合います。るーさんもどこか厳粛な面持ちで、遠く故郷を想いながら雪を見つめている気がしました(妄想乙)。

いいねえ、るーさん……>< めっちゃ絵になるよ……! そ、そのまま! ちょっと写真を!!

囁くように言いながらスマホを構え直すと、そこにドタドタした闖入者が……。

(#`・д・)お客さぁん、写真厳禁ですよ! 勝手に撮ったらダメやで!

ステラ、渾身の割り込みwwww なんちゅー悪い顔してんねんwwww

(#`ーдー)y-=3 ふぅ。まったく、最近の客はマナーがなっちゃないねん

ちょっとwww いつまで割り込んでんだよww どいてよステラ! ノルウェージャンと雪景色の写真を撮ってるんだからさ!!

(#`・д・)y- あぁん?? 写真は禁止言うとるやろが! 何撮ってんねん!

ホラホラ、そんなこと言ってないで。ステラ、雪見るの初めてでしょ? 外を見てみろって。

|・`ω・)y- なんや? ユキやと? ごまかしてるんやないで

( ゚Д゚)y- あ……………

ステラ、硬直wwwww

(((。 ̄□ ̄)))こ、この、白いのは、いったい……

るーさん、ステラが固まってることに気づきました。

(Φω´Φ#)なんかこのチビ、フリーズしてるけど

まあでも、空からハラハラと落ちてくる雪にジャレようとしていたるーさんより、まっとうな反応な気もするけどw

そしてステラは長いこと出窓から動かず、屋根に積もった真っ白な雪を飽きることなく眺め続けておりましたとさ。

(;`・д・)こ、この白いのは、なんなんや……

おしまいw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください