猫の“喉ゴロゴロ”は人をリラックスさせる?【猫動画】

 

本日は癒しの効果があると言われる“ある動画”だけをアップしたいと思います!

スポンサーリンク

寒がりのペルシャ

最近、急に冷え込んできたこともあり、ペルシャ猫のステラがひたすら僕にべったりです。記事にもしましたけど、

こたつに入ろうものなら速攻で膝に乗ってきて丸まるし、寝ようと思ってベッドに向かうと、僕を追い抜いて走っていって先に布団で寝始めるという……w

御覧の通り、

丸まる猫

↑こんなに毛が長いんだから寒さに強そうなものですけど、明らかにステラは、るーさんよりも寒がりです。

ベッドの上の攻防

そんなステラの、ベッドの上での寝姿が↓こちら。

折れ曲がる猫

どっから折れ曲がってんのwww

ちなみに、エラそうに布団の半分以上を占拠して寝ます。おかげで狭いったらありゃしない。

ここに、るーさんが登場すると……!

にらみ合う猫

(#`・д・)邪魔やなぁ……

睨みつけるるーさんですが……強引にステラをどかすことはせず、僕の身体を挟んで反対側に回り込んで、そこで丸まったりします。おかげで、僕は↓この状態に。

/ ←スラッシュが僕で、〇が猫w 身体を動かせなくなって、朝起きたときにピキピキになるんですよねぇ……。

スポンサーリンク

猫の喉ゴロゴロ動画

さて、最初は布団の上で寝ているステラですが、夜中や明け方になると布団の中に潜り込んできます。

で、↓このような体勢に。

ステラ

ぬくぬくかよwww

実際、ステラはふわふわのぽかぽかで、僕のほうが眠くなってしまうんですけどw

そしてこのとき、ステラは盛大に喉をゴロゴロと鳴らしています。気持ちいいみたいですねw

この、猫のゴロゴロ音って人間をリラックスさせる効果があるそうですから、僕が眠くなってしまうのもある種当然なんですよね。

そんな、ステラの喉ゴロゴロを、皆さんに共有しようと思います。

眠れない夜、リラックスしたくなったときに、ぜひ音アリで視聴してみてください。

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください