ノルウェージャンとペルシャの毛づくろい動画

 

あー……寒い……((((;゚Д゚))))

日中はヘタをすると半袖Tシャツでも大丈夫ですけど、朝晩の冷え込みはさすがにヤバくなって参りましたな……((((;゚Д゚)))) いま、自宅の猫部屋に置いてある仕事机でコレを書いていますけど、上着は薄いダウンジャケットw こうでもしないと、手がかじかんでキーボードを打つのも難儀する季節になってしまいましたわ……。

スポンサーリンク

ノルウェージャンとペルシャ、冬毛に?

気温の変化に敏感な猫たちも、ぼちぼち冬支度に入ってきた気がします。ちょっとずつですけど、冬毛になってきた感じ。

まず、今朝撮影したノルウェージャンフォレストキャットのるーさんです。

ノルウェージャンフォレストキャット

この写真のるーさん、めちゃくちゃキレイで凛々しい!!(←親バカ) 朝の6時ごろ、僕の布団の脇に陣取っていたときの様子ですけど、ふと、自慢の胸毛が少し長くなってきた気がしましたわ。このまま顔の横毛も長くなってくれると、さらにゴージャスになるんだけどなぁ……w

おつぎは、ペルシャ猫のステラさん。

↓こんな感じです。

ペルシャ猫

こたつに入った僕の膝の上で丸まっ……てないwww まだヘソ天かよwww 余裕だなステラ!!

ステラは基本的に1年中毛が長いんですけど、真夏と真冬ではやっぱり違います。そのへんをまとめた記事が↓こちら。

ステラも1歳半で身体もできてきたし、本格的に寒くなれば今年はめちゃくちゃ豪奢な被毛になりそうな予感がします。そうなったら、夏毛との比較記事をまた作りたいなぁ。

冬のベッドの上は

そんなノルウェージャン&チンチラペルシャですが、寝るときはもっぱら、僕のベッドの上です。

今朝も、早朝5時ごろに布団の重さに目を覚ますと、足元が↓こんな感じになっておりました。

ベッドの上

俺の領土、狭ッ!!!www 人間様が、完全に脇に追いやられてるやんけwww ていうか、るーさん、土地を贅沢に使いすぎだろ!!w もっと有効に使ってくれや!w

ちなみに日中も、この2匹は僕のベッドで寝ているようです。

週末の昨日、猫の姿が見えなかったので自室に行ってみたところ……。

重なる2匹

やっぱりここにいたw しかもステラ、おねえちゃんを枕にしてエラそうに寝てるwww

るーさんが、僕の姿に気づきました。

重なる2匹

(;`・д・)おい、見てないで、コイツなんとかしてくれや

そんなことを、目線で訴えている気がしますw

しばらく、そんな2匹をほほえましく眺めていたところ、重さに耐えかねたのか、るーさんが寝返りを打ちました。

ノルウェージャンの毛づくろい

おおおww なんて暖かそうwww しかもるーさん、「仕方ねえなぁ……」って感じでしたけど、ペロペロとステラを舐めて毛づくろってあげているというwww これはかわいい!w エラいぞるーさん!

スポンサーリンク

ノルウェージャン、ペルシャを毛づくろい

というわけで、短い動画ですけど、るーさんがステラを毛づくろいしてあげているシーンです。

……って、この2秒後くらいにるーさんがステラの耳に噛みついて、プロレスが始まるんですけどね!!w

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください