猫用お節、作りました!【ノルウェージャン、ペルシャ猫用】

猫用御節、制作記w

 

新年、あけましておめでとうございます!

2019年の秋ごろから僕の仕事が忙しくなり、密かに“毎日更新”をノルマに課していたんですけど、まったく達成することができなくなってしまいました……。

でも!!

猫ブログは僕の新たなライフワークですので、2020年はがんばって更新していこうと思っております! ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんとペルシャ猫のステラの成長記を、今後もどうか見守ってやってください^^

2020年1本目の記事は……

さて、今回はお正月ということで、以前アップした“猫用お節作りました”という記事を再編集して掲載しようと思います。そのあとで、るーさんとステラの2020年最初の写真と動画を貼り付けますので!

猫用お節作りました!

昨日、速報をお伝えした”ネコ用御節作ったよ”の記事、

その制作過程から書いていきたいと思います。

まずは、完成品から。

image

一応、人間用御節を模して作ったつもりです。……まあ、”作った”っていうより”それっぽく配置した”ってだけですけどwww

材料はこちら↓

image

お重は、100均で買った15×15センチの小さなもの。結果論ですけど、もうひと回り大きくてもよかったなー。そのまわりにあるのが、”御節もどき”の食材たち。

image

ネコ用かまぼこは、紅白で2色そろえました。これをミックスすることで、なますっぽくなるんじゃないかなとw

image

これは……上から、田作り昆布巻きのつもりwww 田作りのほうはもちろん、ネコ用煮干し。下の昆布巻きは、ネコ用高級ビーフジャーキー! 食材的には、この中でいちばん高級です!! 俺が喰いたいくらいだわ!!w

image

こちらは……黒豆のつもりで入れた、ロイヤルカナンのカリカリです。

「ふつうにエサを盛りつけただけじゃねえかwww」

って言わないで。

image

今回の御節もどきで、もっとも「それっぽいな!w」と思ったのがこちら。以前、ネコおやつレビューで食べたときに、「この黄金色は……何かに使えそうだな」と思ったボーノスープなんですけど、今回まんまと使えました。

このボーノスープにペット用チーズを合わせると……!!

image

栗きんとんもどきの完成~www

さあ、じゃんじゃんいこう。

image

これはおなじみ、ネコ用鶏ささみ。こいつに……!

image

100均にたくさん置いてあった、ネコの型を押し当てます。尻尾が上に向かってクルンと巻いていますが、まあ気にせずに……。結果……!

image
にゃーーーん!!(いやこれだろ)

この……じゃなかった、ネコの型を抜いた鶏ささみを配置するだけで、豪華に見えるから不思議です。これで部品は揃ったので、さっそく撮影を……!

image

適当に飾り付けをして配置したら、すっかり御節に!! うーん、正月だなあ!!

image
|ω・)つ

なんか手が出てきたぁぁあああ!!!

image
ε=(Φω´Φ#)なんやなんや!! 満漢全席やんけ!! 正月やなあ!!!

ま、待て待て。いま撮影してるんだから!!

image
ε=(Φω´Φ#)ε=(Φω´Φ#)ε=(Φω´Φ#)

興奮しすぎだよるーさん!!w

image
(#`・д・)かぷ。

こ、こら!! ネコ型ささみ食うな!!(いややん)

このお節、さすがに1回で食わせるわけにはいかないので、戻せるものは袋に戻し、少しずつ食べさせております。最後に、御節から離れられないるーさんの動画をw

どんだけ喰いたいねんwww

2020年、最初の猫写真&猫動画

というわけで、2020年最初のるーさんとステラの写真と動画です!

まずは……ノルウェージャン大将のるーさん!!

珍しく、大きいほうのニャンモックでひなたぼっこをするるーさんw

でも……。

ルナ
ふぅ。やっぱ狭いほうが落ち着くのう

けっきょく小さいほうに入るのかよ!!w

続いて、ペルシャ猫のステラさん。

明け方、右脇にるーさん、左脇にステラが潜り込んできて、猫と人間が川の字になって寝ていましたw なんて幸せな元旦www

それから数時間後。

ステラ
なに見てんのさ

得意のヘソ天でひっくり返るステラでしたw

そんな2匹の最新動画です。珍しく互いに毛づくろいしていたと思ったら……。

こんな、仲がいいのか悪いのかよくわからないノルウェージャンとペルシャ猫の日常を、今年もマメに発信してまいります!

2020年も、どうぞよろしくお願いいたします―!

 

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ